残った具を使って作ったカレーまん | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

新年が始まったと思ったらもう一月も終わりです。早いものですね。

 

先日具が残ったことを書いたカレーまんです。

 

残った具を利用し、それにグリーンピースを入れて追加、作りました。

 

前回よりも余分にしっかりこねてつるつるになったパン生地。全工程を手作業で機械に頼らずやってみました。良い運動になり、こね終わるころには体が暖かくなってました。具を作る手間がなかったのでかなり簡単、らくちんにできたのもうれしかった。

 

暖炉の前で2次発酵中。

 

 

蒸しあがって

 

 

ぱくり。

 

グリーンピースが入った今回のカレーまんは私にも旦那様にも前回の物よりおいしかったという結論。これからカレーまんを作る場合には具にグリーンピースを入れようと思います。ジャガイモを入れる、というレシピも見かけたのでそれも試してみてもいいかな、とも思います。

 

今回はお昼ご飯用に作りました。

 

うちの旦那様に食べたいだけ食べてもらおう、と。

 

しっかり食べてくれました。17個できた今回。冷凍庫に8個、入れることができます。後日、電子レンジで解凍して食べるのが楽しみ!(私も食べたから。)

 

ではまた。