うちの息子、クレープ。うちの旦那様パンケーキ。

 

朝食の第一希望です。

 

うちの旦那様に関しては食べ物に関してはうちの息子や私の好みで妥協してくれることがほとんどで注文が少ないのです。それでも朝食のパンケーキに関しては(ワッフル希望の時もあります。)安定していて、クレープはあまり好きでないため、基本パンケーキです。

 

うちの息子、自分でクレープの種を作って用意してあれば、朝私が焼くだけはやってあげる、という暗黙の了解があるため夜眠る前にクレープの種を作って冷蔵庫に入れて置く、という事が時々あります。

 

息子がクレープの種を作っていない朝。目が覚めるのが早かった私は、「よし、今日はクレープを作ろう。」とクレープの種を混ぜ混ぜ。非常に簡単な作業です。作って最低一時間は休ませるときれいに仕上がるので前の日の夜に作っておくことができるのです。でも、朝早く目が覚めたら、せっかくだし、作ろう!と。

 

息子、クレープ。うちの旦那様用のパンケーキも作って、でも、私はどちらともあまり好きではない。毎日食べられるものではない。

 

せっかくだから食べたいものを作ろう、とチーズ入りのスクランブルドエッグ。ちなみに、うちの旦那様も息子も卵は半熟の目玉焼き一辺倒。スクランブルエッグは好きではないのです。そのため、「自分のためだけに」作る、というのも面倒な私は目玉焼き(私目玉焼きも大好きです。)を一緒に作ることに落ち着きます。

 

私はクロワッサンにハムとスクランブルドエッグを挟んだものが朝食となりました。

 

家族3人、みんな違うものを食べている。不思議な光景ではありました。でもね、食べたいものを食べるのが一番だよね。やっぱり。

 

ここのところ、うちの旦那様の朝食に変化が。基本のパンケーキから脱線してブルーベリースコーンとかハッシュドポテトの希望が出ています。

 

アメリカの朝食メニューは簡単にできるものが多いのでさほど苦になりません。

 

ではまた。