夏休みの旅行 2:2021年 | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

また明日、と言っていたのにひと月。経ってしまいました。

 

言い訳:

 

うちの息子の学校が始まって、ボランティア活動、送り迎えが始まったうえ、うちの旦那様、ひざの靱帯を痛めて歩けなくなってました。弱り目に祟り目、足首のあたりに痛風が出てベットから動かない日が3日ほど。

 

3週間たった今、ひざは回復してきていますが、手術が必要になるかどうか様子を見るようです。

 

で、忙しかった。

 

その間にまた一度犬も脱走を図って、足にけがをして帰ってきました。肉球の皮がむけてしまっていました。困ったうちの犬君たちであります。。

 

寒くなる前にと、今年の薪の準備も、裏庭で一人で薪運び。割ってある薪はすべてきれいに積み上げて完了。でも、ちょっと足りないかも。でも、うちの旦那様、未だに自由に動き回ることができないので薪割は無理。小さく切ってある木は去年からのものなので10月に入ってから割ってもたぶん今年使うことができるかと思います。

 

今日は今年の秋初めての低温の日、最低気温が10度前後、最高気温は13度弱となり、上着を一枚はおらないと寒い日になりました。

 

で、忘れないうちに。

 

夏の旅行。

 

初日はフィラデルフィアへ向けて出発!犬を連れての旅行だったのでトイレ休憩を頻繁にとってのんびり。朝8時ごろ出発して3時ごろにフィラデルフィアへ到着。

 

うちの息子の強い希望、フィリーチーズステーキを遅いお昼ごはん。Geno'sをまず試してみることに。

 

有名なお店なので長い列ができていました。うちの旦那様は犬と一緒に車の中でお留守番。

 

サンドイッチとフレンチフライを頼むのは別の窓口になっていました。

 

チーズウィズ(液状になっているチーズ)とプロボローンチーズのものをひとつづつ注文、別の窓口に行ってフレンチフライもチーズウィズのかかっているものとプレーンの二種類を注文。車に持ち帰ってホテルへと向かいました。

 

車の中でフライを食べ始めたのですが、カリッと仕上がっていて美味しかった!もう一つ頼めばよかった、とちょっと後悔。ホテルについて犬を散歩に連れて行って、犬の檻を設置。知らない場所へと来たので、チェースもシャドーも大興奮。

 

うちの息子、フィリーチーズステーキを食べられてまずは満足。

 

夕ご飯はどうしようか。というので、中華街へ行こう!ショーロンポーがおいしいとウェブサイトでの下調べでたくさんの人が絶賛していたDIM SUM Gardenへと行くことに。ここにも長い列ができてました。

 

列に並んで楽しみに待つこと1時間弱。やっとお店に入ってさらに20分ほど待って、やっと注文を済ませたのですが、さらに30分。合計2時間ほど待って、やっと食べ物にありつけた、と思ったら、まずかった!

 

美味しくない、というのではなく、まずかった!クリーブランド周辺で美味しい飲茶のお店を見つけることができないのでかなり楽しみにしていたこのフィラデルフィアのレストラン、がっかりでありました。

 

食べ終わって、急いでホテルに帰って、犬を連れだしてお散歩。明日はたくさん歩くことになるので、と床に就きました。

 

ではまた。