納豆の日からの週末 | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

🗻吉田に行くはずだった納豆の日からの週末。


連日200人からの感染者が出てる今の東京。

そして最多感染者数を更新してる地元の埼玉から出かけては行けないな~と、ホテルは先週キャンセルえーん、あくまでも自粛です。



なのにスマホからは、

『予約されたホテルのチェックイン出来る時間になりました』

とか知らせがきて、

すぐそのあとに、

『この予約は存在しません』なんてのも来た金曜日。




あなたもスタンプをGETしよう






その日、そのスマホに久々にかかってきた電話は同い年の従姉妹から旦那さんが亡くなったという知らせ。



ふたりが結婚した30年近く前に一緒に朝まで呑んだんだけど(翌日仕事に行く自分が酒くさくて仕方なかった)、そのあとは冠婚葬祭とかくらいしかほぼ会う機会がなかった、というか作らなかったのか、作れなかったのか。

近くにいたのにな。







いろいろ泣けた、納豆の日。










明日は仕事で鹿嶋に出かけます。

小見川も通るな~と思いつつ。



鹿嶋もうちから行くと、富士山吉田と同じでほぼ100㎞ちょっと。

仕事だから県外移動もね…なんてことも思いつつ。






皆さまにとりましてよき、1週間になりますよう。。。





弟は無事に病院退院できましたウインク

体調不良の原因は相変わらず不明ということですがショボーン