○○年ぶりの~スクニッツオ! | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

先日のGLIM SPANKYの武道館ライブ音譜のあと、飯田橋にあるイタリアーノレストラン、
スクニッツオさんに出かけて来ましたニコニコ


以前、神楽坂の事務所で仕事していた頃に行ったっきりだから、○○年ぶり!!です。

武道館でのライブ音譜のあとだと遅くなってしまいなかなかお伺い出来なかったのですが、この日は週末ということでライブの時間も早く、またお店が貸し切りということもなく、久々の来訪となりましたにひひ

いらっしゃらないかな~とも思われたフロアマネージャーTさん、いらっしゃいました~ニコニコ

そのまた昔、飯田橋の駅すぐのビルのなかに、美味しいワインが呑めて、とても美味しいイタリアンをお箸で食べられる楽しくて気どらないお店、アリオさんというのがありまして、当時はよく通っておりました。
そのお店でフロアを担当されていたのがTさん。

その後Tさんがアリオさんから独立されて始められたのが、

何度か出かけていたものの~神楽坂を離れてからはちょっとご無沙汰してしまっておりました。


久々の再会、
『髪の毛白くなられましたね~』って、
Tさん、それは私のセリフですべーっだ!


Tさんの『ライブのあとのビールは美味しいですよね』の言葉とともにイタリアビールで喉を潤し、アミューズをいただいたあと、

前菜は今夜のおすすめメニューからの、
長井の神経〆ヒラマサ“カルパッチョ”
とても鮮度がよくて美味しかったんだけど、今こうして写真を見て記事を書いて思い出す~
メニューには赤土タケノコ添えって書いてあったはず。。。ショック!!?  タケノコはいずこへはてなマーク


ハウスワインの白をグラスでいただいて、
GRANDメニューから
奇跡の椎茸のパリパリ“ミルフォーリエ”ビスマルク仕立て。

白の次の赤のワインがよく合う。
椎茸好きには堪らない、これは次もリピだな~にひひ


テーブルに写った影がなんかいい感じ~。


この夜メインは頂かず~
パスタは自家製サルシッチャとホワイトアスパラのカルボナーラ“メッチェマニケ”を頂きました。
Tさんにお取り分けいただいちゃったので写真撮れず~しょぼん
でもこれがまたとっても美味しかった~ニコニコ

アリオさんもでしたが、独特なパスタが食べられるんですよね~にひひ
そして美味しいパン、こちらもワインに合います。


こちらで呑むと食後に美味しいコーヒーと美味しいデザートがやっぱり食べたくなりますにひひ
他だとデザート食べるんなら、もう一杯ワインなんてことが多いんですがショック!


多々あるデザートメニューから

私は昔からのアフォガード。

うち奥は
チョコシフォンケーキだったかな?

とても美味しく楽しい晩でした。


Tさんのお薦めされるワインを頂いてると、それはそれは美味しいんだけどなかなか高くつく~ガーン、そこ以外はとてもいいお店ですにひひ



Tさんともうお一方、アリオさんのフロアにおられたWくん。
吉祥寺のお店にしばらくいたのですが、今は新代田で居酒屋を経営されているそうにひひ
新代田で焼鳥が美味しいお店って、ついこの間アメ友さんから聞いたような気がするな~。

Tさんにちょっと調べてもらって連絡先などお聞きしました。
新代田のライブハウスFEVERの隣のとなり、ついこの間行ったのに~。


近々出かけてみましょにひひ



いつもご覧いただきありがとうございます。
梅雨入り前のようないや~な暑さを感じる日々が続きますが、皆さまご自愛ください。