日曜日の茶室 | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

何のこっちゃ!?のタイトルですが~えっ

今日もいいお天気晴れで暖かかったですが、
午後からは風が強く寒くなってきましたガーン
この時季らしいと言えばこの時季らしいですが、ますますバイクで出かけられなくなるな~忙しくて出かけるどころじゃないけれど…。


さてこの間の日曜日は、この時季らしからぬ暖かくて風もない絶好のお出かけ日和晴れ
お山にお出かけになられた方々のブログ、羨ましくも楽しく拝見させていただきましたニコニコ

そんな日曜日、私は仕事に向かい都内をドライブ。
平日なら絶対に走らないであろう昼前という時間帯の明治通りですが、日曜日は空いていて快適。
池袋から新宿、原宿通って渋谷まで20分ほど。途中反対車線でタクシーとバイクが事故ってましたガーン、怪我大したことないといいんですが。

前日出かけた吉祥寺で人の多さに驚いたけど、池袋も新宿も原宿もそしてもちろん渋谷も、どうしてこんなにアップ人がいるんだろうね~はてなマークというくらい、混雑してましたガーン


さてこの日出かけたのは、
東京都庭園美術館。
長いこと工事で閉鎖されていたこちらの日本庭園とお茶室。
今週月曜日から公開の運びとなりました。

都内の庭園、秋のライトアップはこの間の日曜日で大体終了ですが、こちら庭園美術館日本庭園のライトアップはまだしばらく続きます。
午後4時には点灯しますので陽が短いこの時季でもきれいな夜景を楽しめます。
紅葉もみじは。。。ん~どうでしょうはてなマーク
まだ色づいてない紅葉もみじもありますが、ギリギリかな~今宵の強風でかなり散ってしまいそうだな~ガーン







帰り、神宮外苑のいちょう並木を見に行きましたが、こちらもものすごい人でした~ショック!