今日はカメラの日…へ~って感じ | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

11月30日、明日からはもう12月。
ってことは2016もいよいよ終わりに近づきましたね~。

11月は仕事もですが、結構なバタバタうずまきあせる続き。
ツーも2回に、この時期恒例のいとこ会ビールワインもあり、当然ライブ音譜もあり~で、ヌーボーワイン飲む会に、伊豆温泉小旅行もあったりで、ブログのネタ数々あれど~更新もままならず~も、仕方ないところでしょうかショック!
 

先日、喪中葉書を出したので、今年は年末押し迫ってからの恒例行事となっている年賀状書きなどしなくていいんだなとボンヤリ思いつつ、
でも仕事関係には出さなきゃなとか、メールで済ませるか~などと思いつつの昨日今日。
 
で今日11/30は、
あなたもスタンプをGETしよう
だそうでニコニコ
 
いい風呂の日(11/26)も、いい肉の日(11/29)も過ぎてしまいましたが、今日がカメラの日っていうのは知りませんでした。写真の日が6/1っていうのは知ってましたが。。。


ブログを始めて2年半ちょっと。
最近はスマホで撮った写真のアップが多くなりましたが、そのほとんどの写真はキャノンのコンデジで撮影したものです。

手元に来て約4年。

散歩に、仕事に、ドライブに、ツーにと、いろいろ付き合ってくれましたが、今月初めのツーの際に壊れてしまいましたしょぼん

でメーカーに修理に出していたんですが、メーカーからの返答で、
部品の入荷がいつになるか未定のため、代替品との交換をと、言われてしまいました。
基本修理の料金で結構高めの現行機種への交換、さらにちょっと追い金で上位機種へも交換出来るという、なんかとてもお得なんだけど、ちょっと寂しい感じもして微妙な考えどころ。
出来れば違う機種に替えられるのかも知りたいんだけどどうかな~得意げ



昨日はちょっと早く帰宅、新しいメニューのお知らせをブログで拝見したので、隣の駅の飲み屋ビールさんまでお出かけ。

向かう道と帰りの道。
いつもの近所の公園。
暮れかかる陸上競技場、
陸上部の中学生かな?まだトラックを走ってました。



銀杏と、前に風の強い日にも撮った柳の樹。


もう秋も終わり。。。




先日の日曜日、いい音楽音譜でホッコリさせてもらったのでその話もと思ってましたが、昨日今日と残念な音楽(音楽の話題とは言えないけど)の話しもありましたねしょぼん


さぁ明日から12月だ~!!
アッという間もなく、2017になっちゃいそうだな~ショック!