にゃごや~めし^^;#2 | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

ちょっと遅くなりましたが、
伊勢神宮から名古屋に戻ってきて~の、
にゃごや~めし第2夜キラキラ

名古屋の繁華街というとやはり栄、SKEですがホテルのある名古屋駅からはちょっと離れてるので、この夜も名古屋駅近くのお店へ。。。
東京でもAKBにはなかなか行きませんからね~ウインク

この夜お世話になったのは…
名古屋駅北口からちょっと歩いた、
樞さん!!
美味しい名古屋コーチンが食べられるお店ということでお邪魔しましたが、ここがまたいいお店でしたラブ

古民家を思わせる内装。

個室というわけではないけれど、しっかりプライバシーが保たれるテーブルと、
雰囲気のあるバーカウンター。
2階のテーブルでいただきましたウインク

前夜も食べたけど、写真を撮り損ねた味噌カツ。
これも名古屋名物ですね~八丁味噌のしつこ過ぎない甘味が癖になります。

名古屋コーチンのお刺身、炙り4種盛り。
ハツに、ロースに、レバに、ももだったかな?
これはというか、これも美味しかった~ウシシ

乾杯ビール生ビールのあとは、
知多ハイボール、地酒ですね~ウインク
これがまた美味しかったんです~。
お代わりもしちゃいました。

行くところ行くところ、
行くお店行くお店で頼む、なめろう。
お店によっていろいろ違って美味しいんですよね。

こちらでは地元で捕れた白身魚を叩いて、八丁味噌で和えたもの。
これがまた独特で美味しかったです~

なんか美味しい美味しいって、しつこいですかね^^;。

そうそう変わったところで、
名古屋コーチンの黄身の燻製なんてのもいただきました。

樞さん、ご馳走さまでした。
こうして私の名古屋の夜は美味しく更けていきましたウシシ

この日の昼間出かけた伊勢神宮ですが、先日のブログに書き忘れました。
ふくすけさんで伊勢うどんを食べている時に、外を歩くロケ隊の姿が…
テレビ朝日系の “ じゅん散歩 ” タレントの高田純次さんが雨のなか伊勢を散歩されてたようです。
放送はいつかな~?


しかし遊びはもちろんですが、
仕事でも地方に行っちゃうっていいですよね。
戻って来ちゃうと、あれやこれや対応しなきゃならないことが多過ぎておーっ!
片付けなきゃならないことももちろん多いんですけど。。。