館林のうどん | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

こんばんは~♪

今日は一昨日に続いて、栃木まで仕事に行って来ましたニコ
また早起きしましたよ~

で、仕事の前にこの間も登ったお山の上に。。。

でも今朝は靄っていて、下界の町並みは全く見えず~ショック

で、今日の朝日。

ここは栃木市の大平山、大平神社の前です。

一昨日は気がつきませんでしたが、神社への参道の左側に、下っていくダートの道がありました。
通行止めの表示もなく、まず下に抜けてるのは間違いないと思われましたが、さすがにクルマで仕事前に、地図に載ってない下りのダートに入るのは躊躇われ、今回は見送りました。
バイクなら間違いなく行っちゃうんですけどね~ウインク


今日の仕事はなかなかに面白くニコ、あまり仕事ネタは記事にしないんですが、機会があったらアップしたいと思ってますウインク



午前中で仕事を終わらせ、さて帰ろうかと。。。昼食はどうしよう!?
一昨日食べられなかった、佐野ラーメンラーメンにしようかと思いましたが、
まだ食べたことのない、館林のうどんを食することに。。。
うどん好きですからね~ラブ

下道で館林に向かい、駅前にお目当てのお店はありました。
うどんGP、通称U-1で2013から3連覇している花山うどんさん。

鬼ひもかわという幅広のうどんをと思いましたが、ちょうど昼時のランチタイムは食べられずおーっ!、釜玉うどん冷大盛と小天丼のランチセットに。
地元茂林寺の分福茶釜にちなんだ狸の器に入ってきましたニコ

キリッと冷えた、コシの入ったモチモチっとした美味しいうどんでございました。
出汁を少しづつ足しながら、揚げ玉も少しづつ足しながらいただくと食感もいい感じです(*^^*)。

あ、うどんの前に渇いた喉を潤しました~
ここのところアサヒのドライゼロが続いてましたが、今日はキリンフリー。
最近バイクやクルマで出かけて、ゼロ飲んでっていうのが、なんか普通に思えてきましたウインク


食後、食べられなかった鬼ひもかわをお土産に購入して、
真夏のニュース番組でよく見る館林の駅前へ。
この日駅前の温度計は31℃。
真夏のそれと比べてまだまだ湿度が低いせいか、それほど暑くは感じませんでした。

今年の夏キラキラは何℃まで上がるアップでしょうね~
館林の駅前風景。

館林には分福茶釜の茂林寺に、館林美術館など行きたいところもあり、また駅の反対側には日清製粉ミュージアムというのもあるようです。さすが小麦の国!?群馬ですね~ウインク!!


さぁ5月ももうすぐ終わり。。。
結構、盛り沢山アップでテンパり気味ですが、来週は久々に木曜日のBAJA!!出動予定ウインク
天気もよさそうだし太陽、楽しみです~チョキ