シラクサピスタチオ【Stone cafe ストーンカフェ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんはラブ

今夜のスイーツは久しぶりのストーンカフェさん!

新作のピスタチオのケーキにしましたよ!

シラクサピスタチオ






ピスタチオムースが全体で、



中にはレモンのクリームピスタチオのクリームが入ってるみたいウインク


上にはシャンティクリームが美しく絞られていますうさぎのぬいぐるみラブラブ


底もピスタチオスポンジっぽい!



美味しそっキラキラ


早速いただきたいと思いますよだれ


いただきまーーーす音符


ふわーっ


柔らかい!


パクリー


美味しぃいいいいいいいラブラブラブ


ピスタチオムースがクリームというほど柔らかい!

ピスタチオ味もしっかりして、甘め!


中は?

こちらは外が甘い分しっかりした酸味のあるレモンクリームガナッシュ

ひんやりしてますびっくり


下はピスタチオガナッシュ

ムースよりピスタチオが濃厚ピンクハートキラキラ


ただし、レモンのところと食べちゃうと味が消えちゃうので注意チュー



構成


シャンティクリーム

ピスタチオムース

レモンクリームガナッシュ

ピスタチオガナッシュ

クランチ

ピスタチオビスキュイ


クランチの食感がまたいい感じでしたうさぎ


甘さと酸味のバランスが絶妙!


ご馳走さまでしたふんわりリボンスプーンフォーク