ヴェルデュール【ガトードボア 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんは!

今夜のスイーツはガトードボアさん❀.(*´▽`*)❀.

めちゃくちゃ久しぶりなんですが、今月のケーキが気になって♥

ヴェルデュール





全体がトンカ豆のババロアになっていて、


中には抹茶のババロアというやわらかそうなケーキ。



トンカ豆は香りが好きなので、めっちゃ楽しみ(* ॑꒳ ॑* )⋆*


さらにいちごルバーブのコンフィチュールが酸味のアクセントに(๑ ˙˘˙)/


あと、気になったのは玄米茶のダックワーズ٩(ˊᗜˋ*)و


普段食べないものの組み合わせなのでどんな味なのか楽しみすぎるルンルン


早速いただきたいと思います!!




パクリー


めちゃくちゃめちゃくちゃいい香りぃいいいいいいいいい(๑°ㅁ°๑)‼


こんなにドストレートにトンカ豆を味わったのは初めてかも!!


トンカ豆のババロアはほんとに桜餅のような風味がして、めっちゃポチの好きな味!!




中の抹茶ババロアも鮮やかで、苦味も少なくまろやか٩(◦`꒳´◦)۶



玄米茶のクランチや生地も香りが強いのですが、不思議とトンカ豆の風味とも調和してます( ु ›ω‹ ) ु♡


桜餅と玄米茶を一緒に飲んでいるよーな(´ー∀ー`)




構成


シャンティクリーム

トンカ豆のババロア

いちごルバーブのコンフィチュール

抹茶ババロア

玄米茶のクランチ

玄米茶のダックワーズ


やはりガトードボアさん最高でした。


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)