トロピカル【27℃】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは(◍ ´꒳` ◍)

今夜のスイーツは新店!

4/27にオープンした27°Cさんのケーキを買ってきました( ˊᵕˋ )♡

モンシェールさんの新ブランドでして、チョコレートにも力を入れたお店なんです!

購入したのはお店イチオシのトロピカル

トロピカル





2021年の西日本洋菓子コンテスト味覚部門の優勝作品ですって(*>ω<*)♡


上がブロンドチョコレートのムース

中にオレンジとマンゴーのクリーム♪。.:*・゜♪




土台のパートシュクレに、ライムとバジルのホワイトチョコガナッシュ



更にココナッツの生地も重ね、アクセントにはバナナとマンゴーのソース


周りにはココナッツファインまでまぶされていて、これからの夏にピッタリなケーキになってそう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


優勝作品!楽しみです!



早速いただきたいと思います!!




パクリ〜


美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ラブラブラブラブ


なめらかで濃厚なブロンドチョコレートムース

ジャリジャリとココナッツのクロカンがいいアクセント( ु ›ω‹ ) ु♡


すぐに、マンゴーとオレンジのクリームが出てきて一気にさわやか!!(´>∀<`)


ココナッツのビスキュイもケーキをよりトロピカルにしてくれる!


タルト生地も行くよー


ザクっと分厚めのタルト生地!!

びっくり!!!


バジルの香りがスーッとぬけて、味が浮くかと思いきやとてもマッチしている( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )


ホワイトチョコの甘さをさわやかにする。


パートシュクレの上は少し食感が面白く、ココナッツが入っているのか、全粒粉が入っているのかと思うようなザクザクとした食感!!


中からはオレンジのコンフィが出てきて、後味はかなりオレンジ寄りのケーキでした。𖤐´-






構成


チョコレート

オレンジ

ブロンドチョコレートムース

バナナとマンゴーのソース

オレンジとマンゴーのクリーム

ココナッツのビスキュイ

ライムとバジルとホワイトチョコガナッシュ

バナナとマンゴーのソース

ココナッツのビスキュイ

オレンジのコンフィ

ココナッツのクロカン

パートシュクレ


なんと層の多いこと!!!

手間暇のかかったケーキでお値段にも納得!!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


ブロンドチョコレートだけど、甘すぎないオレンジの香りが前に出るケーキでした。


もっとココナッツ推しでも嬉しいくらいキラキラ


ほかのケーキも気になりました!!


駅チカなので是非いってみてねルンルン


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)