イエナ【LA PATISSERIE KATSURA】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは!

今夜のスイーツは久しぶりのこの子!!

イエナちゃん꒰ঌ(⃔ ⌯' '⌯)⃕໒꒱

イエナ



ラパティスリーカツラさんのものです。


これまでいただいたカツラさんのケーキでもイチオシなのですが、久しぶりに食べたくなって買ってきました!


外はパリッとナッツチョコレートコーティングされていて、



中は上側にミルクチョコレートムース


下にはマスカルポーネクリームがはいってます!


ちなみに間にはビスキュイショコラなのですが、こちらが少しコーヒーっぽいシロップがシミシミで美味しかった記憶が(◍≧ᗜ≦◍)


上にはジャンドゥーヤのガナッシュも絞られており、リッチな仕上がりになってます(⑅•ᴗ•⑅)◜°♡゚・*




ヘーゼルナッツが飾られていてナッツ好きにも嬉しいですね\( ¨̮ )/♡



早速いただきたいとおもいます!




パクリ〜


おいっし〜〜〜〜〜〜〜いいいいいいいいい«٩(*´ ꒳ `*)۶»


バリッとナッツがしっかり目のチョコナッツの中から、とろけるようなミルクチョコレートムースがでてきて、

チョコだけと柔らかいからおもたさを感じさせません!!



そして、ティラミスのような構成になる下部分➳♡゛


こちらもコーヒーシロップがしっかり甘く、ミルキーなマスカルポーネクリームとベストマッチ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘


底のビスキュイショコラの上にビターなキャラメルソースが引いてあって少し味がより甘くビターな感じになってます!!

⇒前はなかった気がする…?


ガナッシュ部分はナッツの味はあまりしなかったです!( ˶´⚰︎`˵ )


これやっぱりとても好き(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥


構成


ビターチョコレート

ホワイトチョコレート
ジャンドゥーヤのガナッシュ、ヘーゼルナッツ
ジャンドゥーヤのガナッシュ
ナッツチョコレートコーティング
ミルクチョコレートムース
ビスキュイショコラ(コーヒーシロップ)
マスカルポーネムース
キャラメルソース
ビスキュイショコラ(コーヒーシロップ)

キャラメルソースいりも面白かったですが、私は前までのシンプルなイエナちゃんが好きですラブラブ

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)