ヴェール【やさしいスイーツ工房 Douceur 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは\(*´▽`*)/

今夜のスイーツは大好きなドゥサールさん。

大阪メトロとの抹茶フェアに参加されているということで早速買ってきました‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

ヴェール



抹茶とピスタチオで、緑と緑のケーキ。

構成は全体が抹茶のクリームで…



中にピスタチオのムースですって\(❁´∀`❁)ノ

苺のガナッシュも入ってるみたいで、中の色の配色も気になるところ(ㅅ˙³˙)♡

生地としても、抹茶のビスキュイピスタチオのビスキュイが入っているんですって\( ¨̮ )/♡



ちょっとお値段ははるのですが、体に優しいのですから仕方がありませんね‪(*´꒳`∩)‬

球体シリーズはあまり食べたことがないのでたのしみです➳♡゛

早速いただきたいと思います!


スーッと



パクリ〜

美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃぃいラブラブキラキララブラブ

とても滑らかな抹茶のムース
苦味は程よく、口が疲れることがなくて食べやすい!(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

中からピスタチオのムースが出てきました!!


ドゥサールさんのピスタチオはキューンってするラブラブ

少しキルシュのかおりがするからかな?

キュンと出来るのはかなり好みの証拠♪( ◜ω◝و(و 


シャンティクリームのように柔らかで軽めのピスタチオでした!


上のふわふわの生地は抹茶のスポンジでした₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


下もふわふわでこちらはナッティなコクのあるピスタチオ


少しだけのいちごガナッシュが一気に雰囲気を変えてくれてとても良かったです!




構成

ホワイトチョコレート

シャンティ

抹茶グラサージュ

抹茶ムース

抹茶ビスキュイ

ピスタチオムース

苺のガナッシュ

ピスタチオビスキュイ


大阪メトロのパンフレットを持っていくとフレッシュ苺をお皿に添えて貰えるらしいですよ〜


ポチは家にあったイチゴを添えましたが、いちごがある方が2倍美味しいので、パンフレット持参をおすすめ!

テイクアウトはつかえないので要注意です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)