クレール【パティスリーモーン Patisseriemorn】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんは!

今夜のスイーツはパティスリーモーンさん(ง ´͈౪`͈)ว

こちらのお店のムースケーキは少し苦手意識があったのですが、ブロンドチョコを使用したものだと聞いて、もう一度挑戦!!ラブラブ

クレール




少し分厚め?のナパージュに覆われています。


中はまず、ブロンドチョコレートムース
ブロンドチョコは大好きなのですがなかなか出会えないのでとても楽しみにしてます!

その中にはパイナップルの果肉ジュレ

さらにパイナップルのクリームが入ってるみたい( ⸝⸝⸝ˆ౿ˆ⸝⸝⸝)

ポチ的に初めての組み合わせです!

生地としてはビスキュイが入ってるかな?

詳しく聞いてないので、他は食べてからのお楽しみですよルンルン

上にはパイナップルチョコレート、割とシンプルなデザインですね!

では、早速いただきますよ〜՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

いただきま〜す(*´³`*) 💕

スーッと



パクリ〜

おいしぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

絶対ムチムチボディだと思っていたブロンドチョコレートムースは柔らかくて滑らかで美味しい!!
ムチムチゼラチン感が少ない♡(°´ ˘ `°)/

お前に会いたかったよ〜と久しぶりのブロンドチョコさんの味わいにきゅんラブラブ

味わいは優しいキャラメル風味でチョコの力強い感じがしないので、食べやすいです!

中からパイナップル部分が出てきました!

パイナップルのクリームは酸味はないけど、フルーティーな味わい!

ジュレの方は少しキュンっとしているけど、マイルドな酸味(❁´꒳`❁)

気になってた生地は?

しとしとのジェノワーズと少しだけクランブルが入ってた!!

構成

パイナップル
チョコレート
グラサージュ
ブロンドチョコレートムース
パイナップルのジュレ
パイナップルのクリーム
クランブル
ジェノワーズ

ブロンドチョコにパイナップルは初めての組み合わせでしたが、とても合いますね!!

これまで食べたモーンさんのケーキの中で、これはお気に入りになりました!

今月限定なので明日明後日までです(๑>ᴗ<๑)

気になる方はお早めに〜!!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)