マシェリ【デリーモ DEL'IMMO】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは!

今夜のスイーツは久しぶりのデリーモさん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

季節限定のサクラも気になったけど、これは去年貰ったので、食べたことの無いマシェリにしました!

マシェリ


ハート型だ!可愛い(→単純)

デリーモさんといえば、こだわりのチョコレートですが、今回はマンジャリという華やかな香りのチョコレートムースなんですって(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

こちらがカカオ33%?
ヴァローナのマンジャリを調べると64%で、一応ビターチョコに分類されてたのですが、どうなんでしょう?⬇️
あまり苦すぎるのは得意じゃないので、渋くなければ良いのですが。

食べてみて、自分で確かめることにしましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

中にはスミレの香りのベリーのジュレ

さらに、マシェリのガナッシュ

生地としては、お花の香りのビスキュイショコラ

底にはヘーゼルナッツのビスキュイがひかれているようです。
生地も2種類味わえるのですね( *ˊᗜˋ* )
お花の香りのシロップの方が特に気になります。

また、トッピングとして、ブロンドチョコのクランチが乗っているのがかなり嬉しい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ブロンドチョコが大好きなので、むしろムースのまわりのプレートを埋めてくれても良かったくらい笑

最後にぐるっと巻いたチョコレート❀.(*´▽`*)❀.

デリーモさんのビター系はギオンの時のトラウマがあるのでドキドキなのですが、早速いただいてみたいと思います!!

いただきまーす٩(◦`꒳´◦)۶


パクリ〜

美味しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい٩(ˊᗜˋ*)و

濃厚でまったりとした口当たりのチョコレートムース
一瞬すごく甘く感じたのですが、甘さのそれはグラサージュでした(*´︶`*)

マンジャリのチョコレートムースのみで食べると、スッキリとした甘さで、しかしビターすぎず心地よい濃厚さです♥️

滑らかで、密度がしっかりと詰まったムースなので、ゆっくりと飲み物とともにいただくと、より幸せな時間を楽しめます。

中から出てきたのは気になってたスミレの香りのベリーのジュレ
フローラルな香りがほんのりベリーの後にやってきます( ˊᵕˋ )♡
スミレの主張はそれほど強くなく、ベリーが前に出てきますね( *ˊᗜˋ* )

ポロリと割れるような感触のガナッシュを頂いてみましょう。

あーーーー美味しぃぃぃぃぃぃぃぃいいい\(❁´∀`❁)ノ


ホロホロっと崩れるくらいしっかりと固められたガナッシュはしっかり目の生チョコという感じで、口に入れるとすぐに馴染んで溶けてゆきます。


チョコレートそのものの味がほんと美味しくて、カカオ強めは本来得意じゃないのに、次々とフォークを動かしてしまう程病みつきなお味‎߹𖥦߹


感動したのはビスキュイショコラの香り!!

ちょっとライチのような香りのお花?なのかな?

フローラルな香りがたまりません。


ヘーゼルナッツのビスキュイもナッツのザラザラとした食感も感じられ、ヘーゼルナッツの苦味いいアクセントになっていました!!


面白い(≧ω≦)


構成


ブロンドチョコのクランチ

ビターチョコレート

グラサージュ

マンジャリのムース

スミレの香りのベリーのジュレ

お花の香りのビスキュイショコラ

ガナッシュ

ヘーゼルナッツのビスキュイ


ブロンドチョコのクランチが結構しっとりしてた!


デリーモさんのケーキの中では、やっぱりカカオ率低めのケーキが好きなんですが、これもめっちゃ美味しかったです(´ε` )


アールグレイやデリーモはやっぱり特に好きですね〜

あ!あとラベンダも再販して欲しい( ¨̮ )


今日はカカオ気分だったので、マシェリが特に美味しく感じました!


久しぶりに気張ったプチガトーを食べた気がします(▰╹◡╹▰)


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)