和花〜のどか〜【五感北浜本館 GOKAN】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

今夜のスイーツは大好きな五感北浜本館さんへ

新作がないかなー?とも思ったのですが、去年いただいて美味しかった和花が再販されていたのでそちらにしました!!

和花



去年一目惚れして買ったのですが、美味しくて今年も帰ってきた〜って嬉しかったさくらスイーツ。

去年はひな祭りから販売されていたみたいで、ひな祭り仕様のデコレーションになってますね


本館で買ったから?
去年よりチョコレートコーティングが薄付けなのが好印象\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

構成は……

まずピンク色のアーモンドとドライイチゴのチョコレートコーティング

中には上から桜ムース
こちらが桜の葉で香りをつけられてるみたいで、白いのに凄く桜を感じることが出来るという期待のムース!

下側はホワイトチョコレートムース
全て桜で終わらないところが良い良い( ´꒳​` ) .。o

アクセントに苺とラズベリーのジュレを入れて〜

生地としてはヘーゼルナッツのジョコンドが2枚です(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱

素材も沢山使っているのに、生地までリッチなもので嬉しすぎる‪(*´꒳`∩)‬

デコレーションに桜色のクリーム大粒の苺が丸々2つも!

最後にピスタチオ桜チョコレートも‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

なんて豪華なんでしょう……o,+:。☆.*・+。

価格もびっくりするくらいは高くない。

有難く、いただきたいと思います。

いただきま〜す٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

パリッ



パクリ〜

めっちゃ桜ーーーーー!!!!!!!!!!

すんごく美味しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

薄くてパリッと儚いチョコレートコーティングから桜ムースをふくむと、一気にお口に春がやってくる\(❁´∀`❁)ノ

桜ムースは、ふわっふわ〜
チョコレートコーティングがなかったら、崩れちゃうˊᵕˋ

ほんとに柔らかで味わいも甘さ控えめで上品です。
しかし、桜の味わいは濃密で、奥深いのです。
真っ白なのにこんなに風味だけ、移すことも出来るのですね。勉強になります‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

下部へ
うぉおおおおおいしぃいいいいいいいいいいいいいい💓

ヘーゼルナッツのジョコンドホワイトチョコレートムースが糖度を高めます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

桜が甘さ控えめだった分、こちらの味付けが心地よい(ღ˘⌣˘ღ)

ヘーゼルナッツのジョコンドもギュッと重たいタイプではなく、ふんわり軽めですが、味はリッチ。素敵。

ホワイトチョコムースもマイルドな甘さでちょうどいい( *ˊᗜˋ* )
こちらの後に桜ムースに戻ると、少し桜のムースの甘さが少なく感じるからチョコレートコーティングと一緒に食べるのがちょうどいいね💓

ラズベリーの苺のジュレがいい感じに間を取り持ってくれてる(ㅅ˙³˙)♡

桜のクリームも!!

苺でビタミンチャージして幸せ〜🌸



構成は写真通りなので省略!!

これは桜ムースだけとか部分で食べるのではなく、上から下まで一緒に食べると至極幸せになれます(❁´꒳`❁)

桜ムースが白いのに、桜の香りがたまらなく良いところがお気に入りです。
さらに、+5くらいの糖度希望(*>∇<)ノ

桜好きの方に1度食べてもらいたいケーキでした( ु ›ω‹ ) ु♡

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)