スール【パティスリーショコラトリーオーディネール Ordinaire】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r



こんばんは٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ


今夜のスイーツは久しぶり久しぶりのオーディネールさん\(❁´∀`❁)ノ


1度いただいてから、めっちゃお気に入りのこの子に今年も出会えました( ˊᵕˋ )♡


スール



誕生日に家族がホールで買ってくれた思い出のケーキ( ˶´⚰︎`˵ )


プチガトーとして毎年出てきてくれて嬉しいな...♪*゚

構成は


側面がピスタチオのビスキュイに巻かれていて、


上にピスタチオのムース(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ピスタチオ物は全般好きだけど、オーディネールさんのはポチのピスタチオ好きの原点だから、久しぶりでわくわく(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


中にはバニラのクレームブリュレ

濃厚なブリュレが食べたい気分:︎ִֶָ 𖤐៹


上にはベリーのコンフィチュールで甘酸っぱさをプラス☆*。


上に飾られたシャンティクリームが魅惑的です(〃▽〃)

同じものを同じクオリティで作り続けるっ大変ですよね。


好きなものがそこに売ってるだけで感謝しなきゃ。


早速頂きたいと思いますよ〜ˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"


いただきまーすL('ω')┘三└('ω')」

スーッ

パクリ〜


ぉぉぉぉ美味しぃぃぃぃぃぃぃぃ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


ピスタチオムースのこのまろやかなコクが美味です‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

強すぎず、弱すぎず。


シャンティクリームは見た目は少しだけれど、濃厚で高脂肪なのか、満足感の高い乳感のあるクリーミークリーム!


苺がさっぱりと甘酸っぱいのは、想像出来ると思いますが、相性は抜群。


苺のコンフィチュールは流れ出てこないくらいの少しゼリーぽくて、酸味アリのタイプ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

ジャムのような甘いコンフィチュールじゃないよ☆彡

ワクワクしながら生地にさしかかる。


ピスタチオーーーーーンଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


生地からはピスタチオ感が薄くなることも多々ありそうですが、オーディネールさんではそんなことはございません!


しっとりしてて、リッチな味わいのピスタチオジョコンド

所々にゴリゴリっとした食感も残っていて◎


中からもベリーのコンフィチュール

上のものよりも果実を感じまして、ブルーベリーなども出てきて美味。


ブリュレは流石の濃厚さ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

オーディネールさんはカスタード系が濃厚ですよね❤(。☌ᴗ☌。)


構成


シャンティクリーム

苺のゼリー

ピスタチオムース

クレームブリュレ

ベリーのコンフィチュール

ピスタチオのビスキュイジョコンド


美味しいなぁଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

初めてじゃないから、衝撃の感動とかじゃないはずなんだけど、ほのぼの落ち着きます。


こんなに綺麗なケーキが作れたらいいのに……

未経験でも雇ってくれるパティスリーないかなぁー


つくるお勉強がしたいポチでした!


では、また。


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)





〜番外編〜

今日はピスタチオ取寄せシリーズヽ(。ゝω・。)ノ

ずっと気になっているお取り寄せケーキ!

ピスタチオ×苺(๑✧∀✧๑)


クリオロさんの間違いないおすすめの逸品⬇️

 



ルタオさんピスタチオのダックワーズをつくってるのー!?


すごく気になるのですが……

食べた方は教えてくださいな(* ˘ ³˘)♡*


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)