ガトーショコラ JAZZ(プレーン、ラズベリー、抹茶)【KuronecoJack】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんにちは〜


今日はお取り寄せでいただいたもので休憩スイーツ!!


KuronecoJackさんのガトーショコラです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


JAZZというセットで3つのガトーショコラセットでした!

プレーン、ラズベリー、抹茶です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


冷凍便で届きました〜!


待ってましたと冷凍庫へ。

大きさも大きすぎないので冷凍庫に入れていても邪魔にならず、好きな時に解凍できるのが良いと思いました!


実際、冷凍で輸送されたケーキはどんな食感なのかドキドキでした!


中を見ると……


メッセージカードが貼ってあってホッコリ ˊᵕˋ  )♡


jack-in-the-box」のコンセプトそのもので!

高級感のあるブラックのお箱に黒猫ちゃんのお顔がついたガトーショコラが3つ!!

個別に納まっていて可愛い

パッケージから直ぐにお味が分かるようになっているのが良いと思いました。

手のひらサイズだけどずっしりしてます!!


では、それぞれいただきます。


みんなでわけわけして試食しました!

ポチは抹茶を選びましたよ( *ˊᗜˋ* )


それぞれの感想⬇️


◎ショコラJACK

まずは、プレーンなチョコレート味から。

こちらはカカオ62%のチョコレートを使用しているということで、濃厚ですが、スッキリとした甘さのお味。

表面は薄くパリッとコーティングされていて、中は粉感少ない滑らかな口当たりです。

美味しいです。

シンプルでゆっくりまったりいただきたくなりますね。濃厚なので、横に生クリームなんて添えて、よりリッチな気分でいただくのもよいですね。


◎ラズベリーJACK

全体的にビターで、そこにラズベリーの酸味がくる!

大人女子にはこれ!というようなお味です( ˶ˆˆ˵ )

ラズベリー風味ですが主役はしっかりチョコレートです!


◎抹茶JACK


抹茶といえば苦味を思い浮かべますが、こちらはホワイトチョコベースで甘さがあるので子供から大人まで手に取りやすい味わいです!

他のものよりもパリッとした抹茶チョコレートコーティングが分厚くて、それが好きでした( *ˊᗜˋ* )

お色も1番目をひきます!退色しないようにしっかりパッケージされているからですね!綺麗です。


チョコレートですが、しっかりと抹茶を感じられるました!

味がハッキリしてるので食べ比べにはひとつ選びたくなるお味だなぁと思いました!


全部のケーキがコーティング、濃厚なムースのようなガナッシュのような中身に、底に生地があって、食感の変化があっていいなと思いました!

サイズもちょうどよく食べ飽きません!


フレーバーもまだまだ沢山あるみたいなので、もっと色んなお味を食べ比べしたくなりました。

家族で分け合うのもおすすめ



石川県に行かなくても、自宅でいただけて幸せなカフェタイムになりました。


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)