いちごのモンブラン【パティスリーハレ Patisserie Hare】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは\(❁´∀`❁)ノ
絶賛いちご強化Day〜🍓

今夜のスイーツはパティスリーハレさんの季節物!

いちごのモンブラン


説明が書き撮るの忘れちゃった( ´•̥_•̥` )

でも説明は聞きましたよ〜

昨日もピンクモンブランで今日もピンクモンブラン。
お味は桜と苺で全然ちがうんですけどね(๑ ˙˘˙)/

まず、特徴は土台がロールケーキなんです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
少しカスタードもついてる?

パティスリーハレさんは生地が美味しいとのことなので、1度きちんとスポンジっぽいものを使われてるケーキが食べてみたかったので嬉しい。

中には苺ジャムが入ってるのですって( ु ›ω‹ ) ु♡

上にはたっぷりと苺のクリームが\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
淡くて優しいお色味。

苺味のクリームは好みと好みじゃない差が激しいからドッキドキ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

もちろんシャンティクリームも中には入っているみたいです\(❁´∀`❁)ノ

デコレーションにシャンティクリーム‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

あとの中身は食べてからのお楽しみで……!

早速いただきたいと思います〜٩(ˊᗜˋ*)و

いただきまーーす\(*´▽`*)/
スーッと
パクリ〜

美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいいい✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

苺クリームは昨日の桜あんとは違い、餡が全く入ってないのでふわふわのクリーム( ु ›ω‹ ) ु♡

甘ーい綿あめのような香りがしたんですが、食べると甘すぎず、軽やかなクリームなので食べやすいし、美味しくてパクパク進みます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

すぐに出てきたのは意外にもカスタードクリーム
シャンティではありませんでした!

ちょうど良いとろみで、甘さは甘め❀.(*´▽`*)❀.
これは絶対シュークリームも美味しいんだなと思わせるお味(๑´ω`ノノ゙✧

その上からシャンティクリームが顔をのぞかせました!
こちらは結構甘さ控えめで苺クリームよりもサッパリしたミルク味!
ここまででも沢山クリームを食べた気がしますが、ここから下にはロールケーキが待ち構えておりますよ〜💓

ロールケーキパクリ〜

美味し〜〜〜〜〜〜〜〜いい!!!💓💓💓💓

噂通り生地が美味しい!!
生地自体は甘さ控えめで、優しくて素朴な味わい\(❁´∀`❁)ノ

しっとりしていてクリームと食べなくても乾燥知らずで美味しいですが
カステラのように生地だけで甘いわけではないので、クリームをつけても重たくならず、凄く軽く食べれる\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

土台にしてはロールケーキが分厚いなぁと思いましたが、納得!!

フォークが進む進むψ( ˙꒫˙ )

構成

シャンティクリーム、苺
苺クリーム
シャンティクリーム
カスタードクリーム
ロールケーキ
(シャンティクリーム、苺、苺ジャム)

なかなか苺ジャムが出てきてくれなかったので断面先にとっちゃいましたꉂ(ˊᗜˋ*)
ちゃんと出てきましたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

苺ジャム出てきてからは、さらに爽やかになって、もっと美味しかったから、やっぱりアクセントは必要なんですね!!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)