サントノーレ 〜金柑とハチミツ〜【パティスリールシェルシェ Patisseriere】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今夜のスイーツは周年イベントから気になっていたルシェルシェさんのサントノーレの新作です*ˊᵕˋ*

サントノーレ
〜金柑とハチミツ〜


ルシェルシェさんの季節で変わるサントノーレですが、毎年見逃してしまっているチョコレートのサントノーレです!!

なので初対面( ु ›ω‹ ) ु♡

今回はクリームがハチミツ風味のミルクチョコレートクリーム

シャンティクリームのように柔らかそうな見た目でございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ハチミツスイーツには目がありませんし、マダムイチオシの美味しいハチミツだということでとても楽しみです➳♡゛

プチシューは3つで、カラメルがついたガリッとするタイプ!

中にはカスタードクリームです🍴( 'ч'๑ )
お味物も好きですが、シンプルにカスタード物もやはり好きです‎|•'-'•)و✧


中心にはいつも通りなら同じくカスタードクリームというかディプロマットクリーム?シブースト?(⇒専門用語の違いがわかってないのでご了承ください。)が入っているみたい!!

ここにも金柑はいるのかな?₍₍ ◝( ˙꒳​˙ )◟ ⁾⁾
食べてからのお楽しみですよね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

土台はリングシュー
底にパイ生地( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


バリッと固めに焼き上げられてそう!

最後に金柑がポンっとのっていて季節感が出ているのがいい|˙꒳​˙))💓
金柑は今年初食べです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ではではお楽しみのサントノーレ、いただきたいと思います(ง •̀ •́)ง✧

 いただきまーす!
スーッと
パクリ〜

おおおぉぉぉおおお美味しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨💓💓💓💓

久しぶりに1口目にズッキュンときた!!

ハチミツ風味のチョコレートクリームがめちゃくちゃ美味しい!!

口当たりはふわふわでシャンティクリームなので、チョコレートだけど重々しくないのがまず好き\(❁´∀`❁)ノ
サントノーレはふわふわシャンティクリームがいいんですよね( ु ›ω‹ ) ु♡

そ!れ!よ!り!
ハチミツが凄い!!!!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
ハチミツにチョコレートだから甘ったるいんじゃないかと思われるかと思いますが、違う!!
ハチミツはチョコレートにコク深さを与えてくれる感じなのです- ̗̀ ♡ 

そして、ハチミツがなんとも独特な風味を放っていて、こだわりのお花なのか、癖があるけどくどみがないお味。これはハチミツそのものも舐めてみたい(*´﹃`*)

プチシューガリッと
パクリ!

カリカリッ!ネチトロッ!最高!

カラメルが分厚すぎなくて、苦すぎないΣd(≧∀≦*)

カスタードクリームは粘度がある方で力強さもある(ㅅ˙³˙)♡

シュー生地もふわふわではなく力強さあり!

土台へ
いつにも増してバリッバリ!!
柔らかさなんて微塵もない反抗的なリングシュー。

ほんのり焼いた香ばしさもあります。

リングシューの中に金柑のコンポートが丸ごと詰まってたのはビックリでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
びっくり嬉しいでした💓

しかもね、ちゃんと半分で買ってしてくれている。シェフ優しさを感じました。
構成

金柑のコンポート
ハチミツ風味のミルクチョコレートシャンティ
プチシュー(カスタードクリーム)
金柑のコンポート
カスタードクリームリングシュー
リングシュー
パイ生地

このサントノーレ、ルシェルシェさんで食べた中で1番好きかも?言い過ぎ?

この独特の味のハチミツにハマってしまったのかも知れません(❁´꒳`❁)

あと、なかなか食べれない金柑が美味しすぎました!!

元気出た〜

また月曜日からがんばろう。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)