フォレノワール【パティスリーイデ Patisserieidee】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(≧∇≦*)

今日はパティスリーイデさんで毎年恒例の季節限定フォレノワールが出たということで買ってきました〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

フォレノワール




ここのはチェリーが大粒で美味しそ〜
スッとした佇まいで

3種のクリーム。

大粒のグリオットチェリーが入っているところが
チョコレートムース

クリームのように柔らかそうなチョコレートムースです( *ˊᵕˋ)

その上にはキルシュと白ワインのムース
キルシュだけじゃなくて、白ワインが入っているところが珍しい♥️


上にはクルクルと美しいチョコレートのシャンティクリーム
同じチョコでもムースとクリームで味わいが違うよね(≧∇≦)

生地としてはビスキュイショコラ

かなりしっとりしてそうでテンション上がります.☆.。.:.+*:゚ ☆*。(*>ω<*) *。゚:*+.:.。.☆.


そして、アクセントのグリオットチェリーのソース

トッピングのプリプリコンポートのチェリーと曲線の美しいチョコレートが嬉しい( ´ ▽ ` )ノ ♡
なかのチェリーよりお酒が効いてそうですよね♪♪


早速頂きたいと思います❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁

頂きま〜す(๑´ω`ノノ゙✧
スーッと
パクリ〜

おおおおおおおおいしぃいいいいいいいいいいい・:*+.(( °ω° ))/.:+💓💓💓💓

久しぶりのフォレノワールの破壊力凄い(*´﹃`*)

口に入れた瞬間のキルシュとチョコレートの味わいが好きなんですよね〜

それぞれを。
キルシュと白ワインのムース。
これが要!!
お酒感がないとフォレノワールと言えない派のポチ的には嬉しい\(*´▽`*)/

ふわっと柔らかな食感でほんのりお酒⊂( *・ω・ )⊃
そこまできつくないのでお子様でもいけるかも!

チョコレートムース

パクリ〜

これまた超絶美味しい〜〜〜〜

しっかり乳化されてるからか、滑らかで、ゼラチン感がなく、濃厚なのに重たさを感じないチョコレートムース。

味わいはスッキリとしてて甘ったるくない。
大人向け(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

3種目のチョコレートシャンティクリーム!!
こちらはチョコレートムースよりは濃厚ではなくて、乳感が強め♥️
よくあるチョコレートショートの生クリームぽい感じで、ココア風味ぽい(o^^o)
これはこれであり。
こちらも甘さ控えめ。

地味にツボなのがこのビスキュイ
ふわふわ系でなくて、シロップしっかり吸っても崩れない感じのしっかり感。

アーモンドの入ったリッチな味がして、ビスキュイジョコンドショコラだ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

上の甘酸っぱいチェリーソースを吸ってるのも好き

構成

キルシュ漬けチェリー
チョコレート
チョコレートシャンティクリーム
キルシュと白ワインのムース
グリオットチェリーのジュレ
ビスキュイジョコンドショコラ
チョコレートムース
グリオットチェリーのコンポート
ビスキュイジョコンドショコラ

これ三回目かもだけど、今年も食べれてよかった‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

ここにサンドされてるのはチェリーはふっくら柔らかタイプですよ!

最近フォレノワール見かけてなかったから嬉しかった。

甘すぎない大人のチョコレートケーキをお探しの方は是非こちらを。