ショコラモンブラン【シェ ナカツカ chez nakatsuka 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは\( ˆoˆ )/♡

今夜のスイーツはシェナカツカさんの冬の新作ショコラモンブランです.(⁎˃ᴗ˂⁎)

ショコラモンブラン

こちらのお店のケーキは2度目です‎(∩❛ڡ❛∩)

前はムース系でしたが美味しかったので今回はモンブラン(^-^)/

こちらのモンブラン、モンブランクリームはショコラマロンクリームということで、栗とチョコレートどちらも合わせたタイプ!

ヴィタメールさんのもそうでしたね(^^)/
今年2回も食べるくらいお気に入りのと比べちゃうかもですが合わせてある方が食べやすくて好き。

中はシャンティクリーム渋皮栗が入ってるとの事♥️
やっぱりモンブランの中は生クリームですよねー

土台はピスタチオのロールケーキ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
と言っても、チョコレートのロールケーキにピスタチオがついてる感じです(≧∇≦)

ロールケーキの中のピスタチオクリームらしいよଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

ピスタチオ好きのポチとしては、それだけでも嬉しい˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚˙

上にはちょこんとシャンティクリームがのってて、ココアパウダーもまぶされててお洒落〜❀.(*´▽`*)❀.



とても美味しそうですね!

早速頂きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

頂きま〜す( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡
すーっと

パクリ〜

美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいいいいい!♥️♥️♥️♥️♥️

ヴィタメールさんのショコラマロンクリームよりもチョコレートとマロンの割合がマロンが強め!!
割とモンブラン要素が強い( "´༥`" )

栗の味は和栗っぽい優しい甘さ!
チョコレートは思ってたより感じません(^ω^)

中から純白のクリーム
ここのシャンティなかなか美味しい!
甘さは控えめか無糖くらいでモンブランとしてバランス良いし、変な脂っ濃い味もしない⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

たっぷりシャンティ

お次はピスタチオのロールケーキ

このように2層!!

では、パクリ〜

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい(((o(*゚▽゚*)o)))💓💓💓💓

こちらはチョコレートの味がしっかり!!!!
チョコレートロールがしっとりしててガトーショコラのようにチョコレートが濃厚(o^^o)

その周りのピスタチオが香ばしくて風味豊か\( ˆoˆ )/♡
ほんのりピスタです♪( ◜ω◝و(و "

しかーし!中もお忘れなく!

こちらのピスタチオクリームはしっかりピスタ\(❁´∀`❁)ノ
1番好きなお店のピスタチオ系の味には劣るけどしっかりとコクがあり濃厚な味わいを楽しませてくれます•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪




構成

シャンティクリーム
ショコラマロンクリーム
シャンティクリーム
ピスタチオクリーム
チョコレートロールケーキ
ピスタチオコーティング

ショコラモンブランだけど、かなり栗寄り!!!
栗好きが食べるモンブランですよ(*^◯^*)

嬉しかったのはモンブランクリームが和栗っぽくて、とても胃に優しそうな味わいでほっこり出来たこと(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

さらにしたのロールケーキの生地がしっとりふかふかでとてもとても美味しかったのです\(*´▽`*)/

これならジェノワーズや生地系も期待できそう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ボリュームあるけど、見た目以上に味わい優しく食べやすかったー(*´ч`*)