フリゾ【La Patisserie Joel ジョエル】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

めっちゃ久しぶりじゃないですか?
ジョエルさん!!

こちら昔は21時まで営業してて仕事終わりに行きやすかったのですが、今は20時までの営業とされています(^^♪

久しぶりに覗くと、ケーキがめちゃくちゃ変わってました〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

チョコレート気分だったのでおすすめとかかれているフリゾを……♥️

フリゾ


断面がしっかり見えるタイプのこの子は3種の高級チョコレートを使用しているみたい!

1番上はブロンドチョコレートムース
どこのブロンドチョコレートとは聞いてないので食べてからのお楽しみです❀.(*´▽`*)❀.
久しぶりに甘いドゥルセ様に出会いたいところ。

その下はミルクチョコレートムース

最後にビターチョコレートムースです!
ビターチョコレートって沢山食べれないので全体を覆われているとしんどかったりするのでバランスよく入れてくれてるのが嬉しい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

生地は入ってないなぁと思いましたが、そこにサクサクのフィアンティーヌがひかれているみたい‎(∩❛ڡ❛∩)
クレープ生地がサクサクなの大好きです(^^)/

それで終わりじゃないですよ〜

ブロンド、ミルク、ビターそれぞれのチョコレートのプレートと糖衣がけピスタチオパールチョコ

ポッテリしたシャンティクリームがのせられています!

ジョエルさんは生クリームが美味しいんですよね(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)

アクセントなどが無さそうなシンプルなチョコレートムースは久しぶり(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
ジョエルさんも久しぶりだし、ワクワク〜

早速いただきたいと思いまーす✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

いただきま〜す٩(ˊᗜˋ*)و
スーッとなめらか
パクリ〜

ぉぉぉぉ美味しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

口溶け滑らかーーーーー(๑°ㅁ°๑)‼✧

全部縦に食べたからそれぞれのチョコレートの味は分かりませんが、1口食べた印象は口当たりなめらかで、とろけるムース!
ゼラチン感はなし!
チョコレートなのに甘さは控えめ!上品!

それぞれ味わってみマース\(*´▽`*)/
ブロンドチョコレートムースはドゥルセ?としてもかなりまろやかで甘さが強くないもの。
キャラメル風味だけど、キャラメルより甘ったるくない\(❁´∀`❁)ノ


ミルクチョコレートムースはこちらはチョコレートという味があり、甘さもチョコレート!ってくらいはある‎(∩❛ڡ❛∩)
でも、ねっとりしてないので重たくない。
最後にビターチョコレートムース
こちらが1番カカオを感じる。
しっとりビターな味わいだけど、力強いチョコレートでは無いくらい。

底生地
パクリ〜

サックサク〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ヘーゼルナッツの芳香な香りでこちらにプラリネが使われてたんだーと嬉しくなりました☆*。
しけってないし最高〜な〆!!

そうそう忘れてたシャンティ〜
ううううっまーーーーい✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。💓💓💓💓

忘れてた!!これがジョエルさんの生クリーム!!
あっさりしてるのにミルキーで破壊的に美味しいんよーー!!!
ショートケーキも久しぶりに食べないと!!


構成

ブロンドチョコ、ミルクチョコ、ビターチョコ
シャンティクリーム
パールチョコ、ピスタチオ
ブロンドチョコレートムース
ミルクチョコレートムース
ビターチョコレートムース
プラリネとフィアンティーヌ
薄いビスキュイショコラ

底生地にさらに、ビスキュイもついてたのが棚ぼたで嬉しかったのと、ほぼチョコレートムースなのに重たくなく心地よく食べれたのが良かった(o^^o)

久しぶりにスタッフさんともお話できたし、覗いてみて良かった\( ˆoˆ )/♡

また行きますね〜٩(ˊᗜˋ*)و

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)