フォレノワール【パティスリーアグリコール Agricole 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(^▽^)o

今夜のスイーツはパティスリーアグリコールさん。

これはお土産~嬉しいお土産~( ​*´꒳`* ​)

実は最近でたらしいラムレーズンのケーキが食べてみたかったんですが、今日は売り切れのようで、こちらも新作らしいフォレノワールを買ってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日に引き続きフォレノワール系統!
でも全く違う見た目と構成なのでそれもまたありでしょう~*(^o^)/*

フォレノワール


でた!アグリコールさんのつやつやムース!
チョコレートムースは地味に2度目?


こちらのチョコレートムースはミルクチョコらしいのでポチでも食べやすいかなー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そんでもって、中にはキルシュ風味のホワイトチョコレートムースが(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最近キルシュ風味は色々頂きましたが、ムースというのは地味に久しぶりでは?これはとても楽しみです( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

その中にはチェリーのコンポートが入ってるようです。

上には薄いサブレが乗ってありまして……


さらにシャンティクリームのようなものがクリクリ~💓💓💓💓チョコレートサクッと


このシャンティがちょっとでものってるだけですごくテンションが上がるのでデコレーションって大事( *ˊᗜˋ* )

その上にアメリカンチェリーポンっと!
美し〜い(⁎˃ᴗ˂⁎)


生地としてはビスキュイショコラがひかれてるそう。

なかなかいただけないアグリコールさんのケーキ、ゆっくり味わっていただきたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

早速いただきたいと思いま~すψ(´ڡ`♡) 

いただきま~す‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››


パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

グラサージュショコラは夏だから?少し強めのペリっとする感じ!

でもその中は滑らかで濃厚なミルクチョコムースd(≧▽≦*)
ミルクチョコだけどわりとスッキリした甘さのタイプ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
グラサージュの方が甘いくらい( ​*´꒳`* ​)

キルシュ風味のホワイトチョコレートムース
美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓

やっぱホワイトチョコレートの方が好きだという真実( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
周りより柔らかく優しい口当たり。
わりとしっかりキルシュの味が出てて好きだなあ.☆.。.:.+*:゚ ☆*。(*>ω<*) *。゚:*+.:.。.☆.

サブレを~


サブレというよりしんなりしてるんだけど、まさかのめちゃくちゃシナモンきいた!!!
好みすぎる(*´Д`)ハァハァ
チェリーにシナモンにキルシュに……
スパイスに弱い。直ぐにメロメロになっちゃう🍦( ⸝⸝⸝ˆ౿ˆ⸝⸝⸝)

ビスキュイショコラ
ふわふわ系~
もっとしっとりでもいい...♪*゚


シャンティはノーマルだけど、チョコレートをまろやかにしてくれたり、味変出来るのでただの飾りにならない!

でね!!
1番の衝撃!!!
このチェリーのコンポート!!
プリプリむっちりガテン系のコンポートなんだけど、すごく大粒なの!!(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
美味しすぎるぅううううう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

キルシュもガッツリ!!たまらーん♡\(*ˊᗜˋ*)/♡



構成

アメリカンチェリー
チョコレート
シャンティクリーム
サブレシナモン
グラサージュショコラ
ミルクチョコムース
キルシュ風味のホワイトチョコレートムース
(チェリーのコンポート)
ビスキュイショコラ

昨日のフォレノワールとはまた違う魅力的なムースのケーキでした!

よく考えるとアグリコールさんのチョコレートムースはあまり食べたことがなかったので新鮮です\( ˆoˆ )/♡


濃厚だけど重すぎず、バランス良かったので最後まで美味しくいただけます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
とりわけチェリーのコンポートに鼻血ブーでした(* ̄ii ̄)

そして、デザインもすき(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

近かったらいーのになぁーといつも思ってます!
是非、大阪にイベント出店でもお願い致します❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮