キルシュトルテ【ケーキとチョコレートの店 ファミーユ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(^^)/

今夜のスイーツはお初のお店ですよ*(^o^)/*
ケーキとチョコレートの店ファミーユさんで~
八戸ノ里にあります!

そこで見つけたポチの好物

キルシュトルテ



フォレノワールじゃなくて、キルシュトルテね!

ここのフォレノワール少し変わってるぅうううう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

クリームがなんと3種なんです.☆.。.:.+*:゚ ☆*。(*>ω<*) *。゚:*+.:.。.☆.

全体がシャンティクリームで覆われていて、美しく真っ白に見えたのに……


間からはカスタードクリーム☆*。

空気が含まれててムースっぽいかも?もチラホラと美味しそう(*^^*)

そして、下側がチョコレートクリーム
ケーキとチョコレートのお店なので少し期待しちゃう( ु ›ω‹ ) ु♡

ここには大粒のアメリカンチェリーがゴロンと!!
コンポートはされてるのかな?

生地は3層。
ビスキュイショコラで‎(∩❛ڡ❛∩)
キルシュトルテのビスキュイはしとしとが好み。
これはふかふかタイプかも?

上にはプリンプリンのチェリー♥️(*´Д`)ハァハァ
とっても美味しそうですね!
パリパリチョコレートも嬉しい!

早速いただきたいと思います❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

いただきま~す( ^ω^ )♬♬
パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

まず、シャンティクリームも質が悪くなくて滑らかでおいしい(*^^*)♪
これに1番ほっとした...♪*゚

初めてのお店の生クリームって意外とドキドキする(*^^*)

少しびっくりだったのがこちら
カスタードクリームかと思ってたらやっぱムースみたいだった!!
少し、シブーストのようにムチッともしてるかな?
でも卵臭くないし悪くない🍦( ⸝⸝⸝ˆ౿ˆ⸝⸝⸝)🍦

最後にチョコレートクリーム

うまっ!!!!!( ºΔº )💓💓💓💓

さすが、チョコレートを推しにしてるだけあって濃厚なめらか\(*´▽`*)/
ココアクリームなんかでもなくてショコラティエのショコラムース。
お味はスイートからビター寄り♥️

ビスキュイショコラはふんわりとパサつきがなくて良い感じでしたが、キルシュびしょびしょとかも好きなのでしっとりがいーなーとかわがままいったり( ^ω^ )♬♬

パリパリチョコレートも少しビター



構成

アメリカンチェリー
パリパリチョコレート
シャンティクリーム
ビスキュイショコラ
シブーストクリーム
ビスキュイショコラ
ビターチョコムース
アメリカンチェリーのコンポート
ビスキュイショコラ

アメリカンチェリーのコンポートは程よくキルシュがきいてますが、ガツンっと言う程ではなくて、生クリームもキルシュクリームかな?とか期待したけど、ほとんどお酒感はなかったです!

それでもそれぞれとてもお上手で、生クリームばかりで飽きることもなくてとても美味しくいただきました(❁´ω`❁)

そして、やはりチョコレート系が美味しいだろうと思いましたので、今度はチョコレート系のムースを試したい\(*´▽`*)/