和みパフェ~青漆~【リーガロイヤルホテル大阪 メリッサ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(^^)/

今夜のスイーツはリーガロイヤルホテル大阪メリッサで今日から始まった和みフェアから

和みパフェ~青漆~


パフェは2種類あって迷ったけど今日はこれ\( ˆoˆ )/♡


スタッフさんに詳しい構成図を見せていただきました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

まず、上から
ちっちゃいドームの抹茶ムース。横のは黒豆


抹茶ムースの裏にはチョコレートプレートを挟んで、みたらし醤油のジュレがついております♪♪

キラキラの透明のジュレは日本庭園をイメージしてるのですね(´。✪ω✪。 ` )

美しや❀.(*´▽`*)❀.

下の黒いクリームは黒ごまのクリーム
これは日本庭園で言うなら石みたい!!


その下にコロコロ詰まってるのも盛りだくさんの内容で


黒ごまのスポンジホワイトチョコと抹茶の2種のクランチ抹茶のジュレがはいってます\(❁´∀`❁)ノ

最後に白くてふわふわしてそうなのが白味噌のブランマンジェ

これは変わり種ですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

茶色いのがゆずと味噌のソース
たぶんこれはゆずが入ってるから苦手だろうなぁと思いつつ買っちゃったからね。
最後の最後の味がゆずが残らないようにしなくっちゃ笑

それにしてもほんとにいろんなパーツがちょこっとづつつまってて楽しいですね☆*。

早速いただきたいと思います( ˊᵕˋ )♡

いただきまーす!
抹茶ムースからパクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓

濃厚な抹茶で小さいのに抹茶スイーツを食べた満足感あり♪( ◜ω◝و(و "

その下から出てきた気になるみたらし醤油のジュレ♥️
あまじょっぱい!みたらし団子のソースみたいだけどくどくなくて美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

チョコレートを外すと……
キラキラのジュレがたっぷり♪♪
甘いくて美味しいけど、特に味はないかな?
これ全然あり!!

黒ごまのクリームがまたいいの!!!
くどくなくて、まったりした和洋折衷大成功というお味(◍ ´꒳` ◍)
ちゃんと甘くてケーキの領域の黒ごま味だよん(-´∀`-)


からのさらにチョコレートプレートをはさみ~
ちなみにミルクチョコだったよん!


層がすごい!!

黒ごまのスポンジも
パクリ~

ふんわり~ほんのり黒ごまでほとんどノーマルなスポンジみたいな感じかな?乾燥無しで食べやすい\( ˆoˆ )/♡

抹茶のジュレ
苦ーーーーー!!!!‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››
めっちゃ濃厚抹茶でしたーーー!!!!

そして、そして、1番気になる白味噌のブランマンジェ!!
こんなの無いもの( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
パクリ~

あれ?これはシャンティークリームかな?

先にたっぷり入った柚と味噌のソースが来た!
ぽちの苦手な柚ですが、嫌気を感じなくて、意外とマッチしててあり!

その下から白味噌のブランマンジェ
ほんのり白味噌でそこまで癖はない!ほんのりみそのコクと塩気という感じ!

これおいしぃいいいいいいいいいいいい✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

これめっちゃ出来たパフェです!!
手間ひまが半端ないと思います( 'ཫ' )
これはちょっと高いと思ったけど、食べたら納得!むしろ安い。゚゚(*´□`*。)°゚。

パティシエさん頑張ってくれてありがとー!
やっぱりリーガロイヤルホテルさんのケーキはホテルケーキの中ではかなり高レベルなのです。・°°・(>_<)・°°・。

こんな時期なのであまり買いに行けないけど、大阪の人なら車で乗りつけるのもありかも……

この日本素材をうまくまとめたパフェをみんなに味わってみて欲しいな……
おうちパフェ出来ました。ありがとう。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)