レヴァイエ【ショコラトリーパティスリーソリリテSOLILITE】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんはψ(´ڡ`♡) 

今日の元気出せ出せスイーツは久しぶりにソリリテさんで✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

こうなった時はやっぱりお近くで車でぴょんと行けるパティスリーさんがお店を開けてくれてて嬉しいですね!

今日は最近いってなかったので新作が沢山並ぶ中、選んだのはシェフイチオシのレヴァイエ

レヴァイエ


なんだか最近テレビでも紹介されたみたいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ぽち自身、ルビーチョコは苦手なのは十分承知なのですが、ソリリテさんのピスタチオ大好物なんですよね❀.(*´▽`*)❀.

シェフいわく、桜餅をイメージしたので、ピンクのグラサージュもあえてもっちりした感じにしあげているのだそう(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

中は苺とルビーチョコレートのムース
苦手なルビーチョコも、苺とあわさることで、ヨーグルトのような酸味がまろやかになるとのこと!期待(^^♪

中はお楽しみのピスタチオのクリーム
自家製と書かれてた!!だから前も美味しかったのですね!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

さらに桜のジュレ入り!
去年は桜ムースにピスタチオで大好きだったケーキがあったんだけど、今年はしないかな?
一様これも桜スイーツですね!本日2度目\^^/

さらに上には苺とルビーチョコレートのシャンティクリーム(≧ω≦)b

ムースとシャンティとどんな感じで違って味わえるんだろう?(*^^*)♪

デコのフレッシュ苺も嬉しい!ビタミン補給!
ピスタチオもちろちろと。
生地としてはピスタチオのビスキュイ(^^♪

チョコレートの刻印がソリリテだ!すごい!

ピスタチオ要素も沢山でどんな味がするのかお楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

早速いただきたいと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

いただきま~す♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


すーっと!
パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓

ルビーチョコからヨーグルトのような酸味をほとんど感じない!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

仰ってたようにもったりしたグラサージュから
苺とルビーチョコレートのシャンティクリーム
シャンティクリームといってもチョコレートが入ってるのでふわふわではなく、なかなかにまったりとしたクリームになってる(*^ω^*)
苺の味はあまりしないかな?

次にムースの方ですが、こちらは濃厚な口当たり!!(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)
少しざらりとしててまったりもったりなんですが、不思議と重すぎない!!

味わいはシャンティクリームはルビーチョコレートが強めだったけど、こちらは苺が前に出てて、味はこっちのが好み\(❁´∀`❁)ノ

お待ちかねの中身が
パクリ~

さいっこーーーーーう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

苺と桜のジュレはほんのり桜で、あまり桜味が得意じゃなくても気にせず食べれると思う...♪*゚

それよりもピスタチオクリームはやっぱり感動的においしい!!!
くどくないナッティさでクリームとろとろ(。>ω<。)
あーこのルビーチョコレートムースとピスタチオクリームが反対の割合くらいのケーキが食べたい!!
主役を打ち消すくらいにおいしい*(*•̀ㅁ•́*)*✧

ピスタチオのビスキュイはピスタチオのダイスもコロコロと入ってて、ふわっとしっとりリッチですね•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


構成

苺、ピスタチオ
ピンクのグラサージュ
苺とルビーチョコレートのシャンティクリーム
苺とルビーチョコレートのムース
苺と桜のジュレ
ピスタチオのクリーム
ピスタチオビスキュイ

久しぶりにソリリテさんの濃厚チョコレートケーキ食べれて嬉しい(๑´ω`ノノ゙✧

今日も大変な中働いてくれてる皆さんに頭が上がりません。
支えてくれてありがとう(●´_ _)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)