ガナッシュフレーズ あまおう【アローツリー ARROWTREE】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(*^ω^*)

今日はまたまた仕事終わりのデパ地下でさーーっと買って逃げ帰り❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

アローツリーさんのガナッシュフレーズあまおうとやらを買ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))

ガナッシュフレーズあまおう

あれれ?なんだかガナッシュコーティングが2日連続だ!!
上から側面までくるっと、
ビターめなガナッシュコーティング~(❁´ω`❁)
ビターより甘いのが好きなので、ミルクチョコだったらよかったのに~とか思いつつ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

昨日ヴィタメールさんだからやっぱりチョコレート専門とは違うかな?ドキドキ~

でも、こっちの良いところは間のシャンティクリームあまおうがサンドされてるの~🍦( ⸝⸝⸝ˆ౿ˆ⸝⸝⸝)🍦

さらに今回も1番上に中二階的なシャンティクリームあり!嬉し!

下側は今日はクリームではなく、サクサクフィアンティーヌがサンド!

ぱっと見た感じチョコレートクリームで固められてる感じかな?チョコを味わえたら嬉しい(*^ω^*)

生地としては、3層のビスキュイショコラ( ´ω` )

アローツリーさんのスポンジは久しぶりなのでどんな感じかな?
ちょっと分厚い気もするけど口溶け良ければ嬉しい›( ¯□¯)

デコレーションにもあまおう、大きくて真っ赤!!
シャンティクリームが少しとチョコレートです!

チョコレートの美味しさと生クリームが要ですね(*^^*)♪

いただいてみたいと思います...♪*゚

いただきま~す(´。✪ω✪。 ` )
ガナッシュが滑らか~
パクリ~

なにこれーーーー!?!?!?!?

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

まさかのガナッシュがめちゃくちゃめちゃくちゃ滑らかなのです~~\(*´▽`*)/
昨日のヴィタメールさんはパリパリ系だったけど、こちらのはとろりという感じ!!
口当たりも最高なのです( ˊᵕˋ )♡

お味の甘さはヴィタメールさんの方が好みかもだけど、こちらは甘さ控えめで大人向け(^^)/
でも苦くないしポチはこちらも守備範囲(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

そこからのふわふわシャンティクリームがまた絶品!!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
ミルキーで濃厚な生クリームで甘さ控えめで空気たっぷりふわふわん(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
いやはやチョコレートとの組み合わせにやられた!

あとね!感動的にふわふわビスキュイショコラ
ココアぽくなくて、しっとり濃厚なチョコレートの味がするのに口当たりはふわふわシフォンのよう!口の中に残らない(๑≧౪≦)オイシー
そう言えばアローツリーさんのショートケーキ系は美味しかったんだ!っと思い出しました(´。✪ω✪。 ` )

下部分
固い。

パクリ~

ぅぅぅぅぅぅぅぅうううまーーーーっ\(❁´∀`❁)ノ♥️♥️

ふわふわのビスキュイショコラにサンドされたフィアンティーヌはただのフィアンティーヌではなくて、プラリネのフィアンティーヌだった!!!
香ばしいナッツの香りと口溶けの良いキャラメルのような味わいが美味です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

もちろんあまおうは……
甘ーーーーい(。>ω<。)•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

ほかのケーキ屋さんのとはひと味違う果物の質に大満足です!


構成

あまおう、チョコレート
シャンティクリーム
ビターガナッシュ
シャンティクリーム
ビスキュイショコラ
シャンティクリーム
あまおう
ビスキュイショコラ
プラリネのフィアンティーヌ
ビスキュイショコラ

これめっちゃおいしいΣd(≧∀≦*)

深く考えず無心で食べたいタイプのケーキ(๑´ω`ノノ゙✧

お子さんも喜びそうですね!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)