プリエール【パティスリーアテール aterre】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは(っ^ω^c)

今日は昨日一昨日とで7周年だったアテールさんへ
遅ればせながら顔を出しましたとさ♪♪

周年限定のケーキは残念ながらお目にかかれませんでしたが、ポチにとって初登場のケーキをお持ち帰りしました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

プリエール

季節の限定物です!

つやつやのグラサージュの中は……

全体がブロンドチョコレートのムース

ブロンドチョコレートって甘々で重々しくなりがちですが、軽いムースということです!
アテールさんのブロンドチョコレートは初体験なのでとても楽しみですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

なかはラム酒が香るマロンのクリームですよ‎(∩❛ڡ❛∩)
ラム酒大好きです!
一時期はラム酒風味が食べたくてモンブランを食べてた時も……笑
今回はほんのりだということですがそれでも嬉しいワードなのです(*>∇<)ノ

生地としてはどうでしょう?
聞きそびれましたが、恐らくビスキュイ生地が1番底には入っているのでは?


デコレーションには渋皮栗ブロンドチョコレートがザクザクっと!!

栗そのものものせてくれるとっても太っ腹なのです(p`・ω・´q)

早速いただきたいと思いますヽ(○´ω`)ノ


なめらかです~♥️
パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

きたきたきたきた!!
久しぶりのブロンドチョコレート!!!!!
しっかり甘い!!!ˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"
この焦がしバターのような甘さこそブロンドチョコレートの良さですよねー!!!♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

と言っても、グラサージュが甘さしっかりなだけで、中のブロンドチョコレートムースはとても優しい甘さなのです(๑'ڡ'๑)୨♡

ふわっとしてて、口溶けがとてもよく、口の温度で軽やかにとろけていきます(,,> <,,)♡

この気泡と空気感が軽やかを表してますよ~
お?少し分かりにくいですが、お色味が茶色くなってるところがマロンのクリーム(*^^*)♪

こちらもモンブランとかとか違う軽く食べやすいクリーム!!
お味は和ではなく、完全に洋!!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
とろっとしてて美味\^^/
確かにラム酒はほんのりで、期待してた強さはなかったけど、ブロンドチョコレートと合わせたら
くどくなるのでは?と思ってましたが、マイルドで食べやすいψ(´ڡ`♡) 

生地はビスキュイショコラが入っておりました!!
ビターな感じで甘いブロンドチョコレートやマロンを引き締めてくれますね

ビスキュイの上にサクッとしたクリスティアンがのってました!!
食感が変わっていい感じ~(。>ω<。)


構成

ブロンドチョコレート
渋皮栗
パールチョコ
ブロンドチョコレートのグラサージュ
ブロンドチョコレートのムース
ラム酒風味のマロンクリーム
クリスティアン
ビスキュイショコラ

ビスキュイがほんのりラム酒香る感じだったのですが、もっとしみしみだったらめちゃくちゃ好みだった♥️

久しぶりのブロンドチョコレートの甘美にめろめろになっちゃいました\(❁´∀`❁)ノ

そして、ムースは流石のアテールさんで安定に美味しくて感動でした!

あと!あと!極めつけの渋皮栗がめちゃくちゃジューシーでたまらなく美味しかった(๑°ㅁ°๑)‼
もうこれだけで200円はとれちゃうくらいの栗でしたよ(´。✪ω✪。`)✧*。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)