《北浜限定》鳴門金時と洋梨のモンブラン【五感 GOKAN】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~\(*´▽`*)/

今日のスイーツは久しぶりに大好きな五感さんのケーキ(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

しかも北浜本店限定です‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

購入したのは

鳴門金時と洋梨のモンブラン


モンブランはモンブランでもホクホク和栗の五感さんのは多分苦手なので買ったことは無いのですが、こちらのモンブランは滑らかそうだったので購入してみました( ◡̈)ง

お味は少し変わった組み合わせで、こんな感じ⬇️

全体が鳴門金時のクリーム

焼き上げてからペーストにしてるのですね!
もちろん生クリームとかとも合わさってるのでそこまで餡子っぽさはなさそう(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
滑らかだと嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

でね!この籠の中~
見えてないところがすごかった!!!!
まさかのカップに入ってたーーー!!

下がカップになっててバニラキャラメルムースがはいってます!!
バニラもキャラメルもどっちも大好きなので楽しみです\( ˆoˆ )/♡
ムースは優しいふわふわ食感だと嬉しい!

底に一緒に洋梨のコンポートがコロコロと見えます!

さらに、黒糖のソースが合わさってるらしいのですが、これはモンブランの中かな?

黒糖や鳴門金時は和でバニラキャラメルは洋ですよね!
やっぱり和洋折衷が五感さんという感じ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

カップとモンブランの間にはビスキュイ生地が1枚( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
あまり重たいケーキは苦手なのでモンブランにはメレンゲやスポンジや軽い生地が合わされてる方が好きです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

上にデコレーションとして、洋梨さつまいもごまがふられております(^^♪

中はどうなってるのかな?

早速いただきたいと思います\(^o^)/

いただきま~す( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.


パクリ~

芋~~~~~~♡\(*ˊᗜˋ*)/♡芋~~~~~~~
めっちゃ芋~~~~~~~~~!!!


美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️

鳴門金時のクリームはほくっとしててほんのりチーズのような風味もするけど、嫌になるくらいのチーズぽさじゃない!
完全に和風寄りのモンブランクリーム!
甘さは控えめで優しい感じです(ᐥ꒳ᐥ )

中はシャンティークリーム
コクのあるいつもの美味しい生クリームです(`・ω・)b

黒糖のソースが出てきたーーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
とろとろ~~!!!!

黒糖はこちらも甘そうに見えて甘さ控えめです´ ³`°) ♬︎*.:*


下部分へ~

パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

やっぱり洋風が好きなのかムースが好きなのか……

下部分がより好き!!!!d(≧▽≦*)

ふわっふわのビスキュイは優しすぎるし、乾燥してなくて最高(´。✪ω✪。`)✧*。

したのバニラキャラメルムースはカップに入ってるのが納得٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
スプーンですくうほうが食べやすいトロトロ感ψ(´ڡ`♡) 
キャラメルの苦さよりもバニラの優しい甘さでとろとろプリンのよう~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾
これは大好物のお味!!!♥️

洋梨もフォークでさっときれるくらいやわらかい!!
なにこれ!?!?!?
なんか洋梨ぷるぷるしてる!!!!!(❁´ω`❁)
うますぎ!!!!

甘すぎないのに甘いの!
自分でも何言ってるかわからん笑


構成

洋梨、さつまいも、ごま
鳴門金時のモンブランクリーム
シャンティークリーム
黒蜜ソース
洋梨のコンポート
ビスキュイ
バニラキャラメルムース
洋梨のコンポート

和洋折衷スイーツは食べてて楽しいです(๑•᎑•๑)

食感の変化も、味の変化も激しいのにごちゃごちゃしてない(⁎˃ᴗ˂⁎)
五感さんのケーキの中でも甘さ控えめで優しいスイーツでした❀.(*´▽`*)❀.

ホッコリします☆*。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)