苺のモンブラン【桜珈琲】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

今日は堺にたくさん店舗があって遅くまで営業している桜珈琲さんのケーキをテイクアウトしました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ここは定番のケーキが並んでることがほとんどなんですが、今年初めて見かけたのがこちら

苺のモンブラン


苺とか桜とか最近ピンクの可愛いスイーツが多い(∩˘ω˘∩ )♡

こちらもくるくると巻かれたピンクの苺クリームが美味しそうですよね(๑・﹃ ・๑)ジュル

でもこのモンブランはただ単にいちごだけじゃないのです✧(✪д✪)✧

中にはなんとピスタチオのムースが入ってるらしい!!❀.(*´▽`*)❀.
ピスタチオって色々味が違うけど
ここのピスタチオはどうでしょうか?

しかもしかも、カスタードクリームも入っているという(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
まさかの3層クリーム重ね٩(>ω<*)و
まさにクリーム好きのためのケーキ笑

土台もちょっと珍しくてフランボワーズいりのシフォンケーキらしい(*ˊᵕˋ*)
モンブランにはメレンゲがいいなぁと言うところですが、桜珈琲さんってシフォンケーキが得意なイメージだからちょっと楽しみです( ु ›ω‹ ) ु♡

最後にホワイトチョコレートがトッピングされているのもツボ(≧ω≦)b

やっぱり生のフルーツは欲しいもんね(ง ´͈౪`͈)ว

では早速いただきたいと思います٩(๑ˆOˆ๑)۶

いただきま~す🍨(≧ч≦ )ŧ‹"ŧ‹"

ムチっと?
香りが嘘くさくてちょっと不安笑
パクリ〜

美味しぃいいいいいいいいいいやん!!💓

苺クリームはムチッとしてる気がしたけどそうでもない!ふわとろでなかなかグッド( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

香りが駄菓子のあまーい香りだったから不安だったけど食べると、駄菓子感はない!
ただ、めっちゃフレッシュな苺の味でもない( ᷇࿀ ᷆ )
不思議……

え。カスタードクリームが出てきたのはハッピーだけど、ピスタチオムースどこ?

とととととりあえず、食べ進めます(´・ω・`;)

ふわふわフランボワーズいりシフォン(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥パクリ~

甘さがかなり優しいので、甘めの苺のクリームをつけるとちょうど良いね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

しっとりしてるしちゃんと美味しい生地でホッ( ´ω` )

あ!ピスタチオのクリームがでてきたー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

まさかの底とシフォンケーキのあいだに仕込まれてた(=^^=)よかった!

味は濃厚でペーストを使ってる感じ!
ムースというよりピスタチオカスタードって感じかな(o^∀^o)

うえのとろとろカスタードの方が美味しいよ|ू・ω・` )

構成

苺、ホワイトチョコレート
苺クリーム
カスタードクリーム
苺ダイス
フランボワーズいりシフォンケーキ
ピスタチオカスタード
フランボワーズいりシフォンケーキ

美味しいけど、やっぱりパティスリーのケーキよりは劣るかな~?

カスタードはとろとろで美味しかったし、前に食べた求肥ケーキは美味しかった気がするから素直に生クリームやカスタードのケーキの方がおすすめかも知れませんね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

中にも苺が入ってたのが嬉しかったな!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)