ピニャコラーダ【パティスリークロシェ Patisserie Crochet 】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~(*ˊᗜˋ*)/♡

今日はあまり最近利用しないパティスリークロシェさんに行ってみたところ、夏らしいココナッツスイーツがあったので、ラッキー!!と買ってみました(๑´ω`ノノ゙✧

クロシェさんはあんまり口に合わない印象だったのですが、久しぶりにいったらココナッツなので、3度目の正直ならぬ5度目の正直的な感じで、今回は期待してます( *>ω<*)/

ピニャコラーダ
{A4B20A4E-92D8-4766-AB19-91B58F756548}


ココナッツと言いましたが、実はメインはパイナップル(≧ω≦)b
{BA8CFFBF-574B-42FD-BE94-1E8376698711}
見た目は球体でカリッとフレーク入りのホワイトチョコレートコーティングはまるでココナッツのようヽ(^0^)ノ
{D8182A3E-E222-408E-8F8F-57A0D111DABC}


中のメインムースはパイナップルのホワイトチョコレートムースです。
ホワイトチョコレートベースなので、甘々だったらどうかなーとも思いましたが、パイナップルの酸味といい感じなのだとか♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
チョコレートを使ってるぶん、ふわっと口溶けのいいムースだといいなぁ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

中にはココナッツのジュレ
これがソースのようにトロ~リと出てくるようです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
楽しみであります(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
最近ココナッツの味が出てきてますねぇ
梅雨も終わってないのに最近季節先取りが激しい笑

生地としては見えてる部分に土台として、ダコワースぽい感じのものが!(≧ω≦)b
{14AFD64A-870C-4B73-9B68-75200DA80017}

もしかしたらココナッツのマカロンかも?
とりあえず美味しそうな焼き菓子♥️

中にビスキュイも入ってるのかな?
勝手な想像なので食べてみてからのお楽しみ♪︎

デコレーションはパイナップルレモングラス
ココナッツパウダー
{8E72FE9D-9616-4807-8613-1B129BEF46EE}

とっても夏らしい♥️

とってもわくわくしてきました(*´ω`*)

早速いただきたいと思いまーす( ^ω^)

いただきま~す( ⸝⸝⸝ˆ౿ˆ⸝⸝⸝)ノ
{FF4B4B4E-D51C-4D87-AFE9-C130E0A14BCD}

あれ?ふわふわだ!
{A5548F2F-1870-4063-8A75-E5C99F7CD454}

ホワイトチョコレートコーティングは途中からなんだ\(*´▽`*)/

パクリ~

うぉおおおおおおおおいしいいいいいいいいいい♥️♥️♥️

これはあたり!うまい!うまい!

パイナップルホワイトチョコレートムースが絶品Σ(゚Д゚)
マイルドな甘さで全くホワイトチョコレートの甘ったるさはない!パイナップルも酸っぱくないし、凄いこのみ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ココナッツパウダーが効いててまさにピニャコラーダで常夏気分~♥️


フレーク入りホワイトチョコレートコーティングも分厚くないので、フォークでも食べやすいし、フレークの食感がとってもいい٩('ω')ﻭ
{0B38E911-6F22-48B2-81F3-1B76C823A330}

中央部にココナッツジュレが!
{2C683D4A-01F0-4866-997A-DC27BB2F603C}

見えにくいけど、これまた絶品!!
とろとろ~ミルキ~♥️
かなりココナッツが濃い!!
ココナッツラバーからしたらこりゃたまらん•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

中に生地はなくて、土台のみ
{5AD4B1E2-44D1-4E97-96ED-E04FFADF7F30}

パクリ~

すきーーーーー!!!!♥️♥️♥️

しっとりシャクシャクのココナッツダコワースだー!!!

めっちゃココナッツ!!少しムッチリ?
なんか表現しずらい!とりあえず美味しい\(❁´∀`❁)ノ
{BAD8A79E-9543-4EFC-8CF8-CAECCAC71954}



構成

レモングラス
パイナップル
ココナッツパウダー
フレーク入りホワイトチョコレートコーティング
パイナップルホワイトチョコレートムース
ココナッツのジュレ
ココナッツのダコワース

これはクロシェさんのケーキの中で一番好きかも!!
ほんとにほんとにココナッツ好きにはおすすめ(*^^*)♪
なかのとろとろがひんやりしててたまらんかった!

また食べたい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)