ピスターシュフレーズ【ドゥブルべボレロ W.bolero】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

今日はまたまたひっさしぶりのケーキ屋さんへ~

ドゥブルべボレロさん(≧ω≦)b

かなり閉店間際の訪問だったのですが、たまたま今日から販売のピスターシュフレーズという商品が残っているとのことで、ピスタチオ好きなので購入してみました‎(∩❛ڡ❛∩)

ピスターシュフレーズ
{08AE66A1-39BF-41A8-A989-42514F585587}


ドゥブルべボレロさんではホワイトチョコレートとピスタチオのケーキしか見たことのないので、ピスタチオと苺は新鮮!

{C6D8A484-EFFC-43D2-A6EF-5B70A24F9A6B}

今回はムースではなく、ピスタチオのババロワのケーキ。
{9660EEDD-F35C-48A6-A7DC-B0DA0ACDF773}

濃厚らしいので、期待しちゃいます!
洋酒使用ですが、フランボワーズのお酒(だと仰ってたので、よくあるピスタチオに杏仁風味ではな
いことを祈ります笑

中には苺のムース
こちらはムース仕様なので軽やかですかね\(❁´∀`❁)ノ

また、フランボワーズのコンフィチュールも入っているようなので酸味との塩梅もいい感じかもです\( ¨̮ )/♡

生地としては、ピスタチオのジョコンド生地とし、ノーマルなビスキュイジョコンドの組み合わせなのだそう( ⸝•ᴗ•⸝)♡

気に入ったのはこのデザイン。
{924DE5A8-ED3B-40D6-BFE9-F52ABD3DEEC7}

フレッシュないちごが乗ってるのが何より嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
そして、ホワイトチョコレートがささってるのも魅力的~♪︎(*^^*)♪
{896F0E6F-1447-44E8-882A-CAE6179F87D9}

上だけ艶っとしてるのも美しいですねぇ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

では早速いただきたいと思いまーす٩(๑>∀<๑)۶

いただきマース٩('ω')ﻭ
{4198C9A4-24AF-40FB-8E35-8A86FBA201B2}

パクリ~

うぉおおおおおおおおいしぃいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

やっぱりひと味違うぜドゥブルべボレロさん!
ピスタチオのババロワが久しぶりにめっちゃめっちゃいい風味のピスタチオ!!
シチリア産とか言いつつ美味しくないとこ知ってるけどここは違う!ほんとにとろける!

ババロワなのにムチムチしてなく、軽やかで、ムースより滑らかな口当たり~

ナッツのくどさが出てなくて、ピスタチオの嫌味がゼロ(°0°)!!

キルシュ系の味がします!

上のナパージュはほんのり苺シロップの味がして甘くて美味しい!

そして、なかの苺のムース♥️
{17BABA71-111E-41D4-AA28-200AE886CD16}

やはりふわんとしてて、優しいあまさ。

フランボワーズソースは少なめなので、酸味もきつく無くて、バランスが好きです♥️

ピスタチオジョコンドはしっとりシロップしっかり!
{704F6230-6938-4F88-8103-15542296AE72}

間違いない。奈良でゆったらガトードボワさんと系統が似ている気がします(*≧∀≦*)

{0E633610-ABE8-4E0C-B0A7-C7C271E2EA27}

構成

ホワイトチョコレート、
ナパージュ
ビスキュイジョコンド
ピスタチオのババロワ
苺のムース
フランボワーズソース
ピスタチオジョコンド

量が多いとかじゃなくて、心から満足できる極上スイーツでした(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

モンテリマールも気になるからまた行こうっと!!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)