マンゴーショコラブラン【ヴィタメール WITTAMER】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

今日のスイーツはヴィタメールの夏に出てくる定番のヴェリーヌのようなもの!

苺とマンゴーの2種あるのですが、去年食べてない方のマンゴーにしてみました٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

マンゴーショコラブラン
{9FAA2878-2186-4068-9CE4-11C514AAAE13}

最近マンゴースイーツが一気に増えてきましたね( ˶‾ ꒳ ‾˵)

{9DF6B9C5-F8D0-4605-9AAA-AF33C291C8F7}
こちらは豪華なパフェのよう(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

フレッシュなマンゴーがたっぷり乗ってるのが嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.
{104D9B87-6274-46A3-8256-84EF185940B1}
2種類入ってる?でも違いわかるかな?笑

大きくはマンゴーレアチーズムースホワイトチョコレートムースの二層構造!!
{2C0415E1-30C3-48C8-98F4-7D67FE0F5652}

でもでもそれだけじゃない⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

上にはショコラガナッシュが!
{4B6F889F-C2FD-4715-B7A6-A6D8D4589FC6}
茶色いチョコレートも食べたいという欲も叶えてくれちゃう( ̄∇ ̄)

さらに真ん中と上にマンゴーソース

生地としてそこにショコラクランブルがたっぷり入ってるよんヽ(^0^)ノ
{8D235981-93F6-46DA-B3A2-D3F82AE01AC8}

苺の時は中からビスキュイが出てきてびっくりしたけど、今回も出てきたりするのかな?

とりあえずやっぱり百貨店のケーキは高くて、芸が細かいなぁという印象。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

苺はまぁまぁ好みだったけど、マンゴーはどうかな?
去年食べれなかったので、今年見つけて即買いだったけど、レアチーズ苦手なので少し緊張~

でもいただきまーす( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

{A3A8D68E-0DBE-43E9-82D3-18F86B3F4894}

パクリ~

おー!これはフィリピンやタイっぽいマンゴー❀.(*´▽`*)❀.
ざらっとしてて、少し青い味がする(*˘︶˘*).:*♡

次に、オレンジのん!
{5354090D-8A65-46B8-BB8E-350BFBEFDFAA}

ん!?これはマンゴーじゃなくて、マンゴープリンみたい٩(๑>∀<๑)۶
濃厚なマンゴーの寒天とも言える!いや、プリンか!?
美味しい♥️♥️♥️♥️

では本体へ
{925F3936-7BBD-4D57-BFA2-6FE82BBC2F16}

マンゴーレアチーズムース!!

これ美味しい♥️⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

チーズ臭くなくてミルキーなマンゴームースみたい!(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
食感も甘さも苺に入ってたバニラムースよりさっぱり食べやすい(*^^*)♪

で、ここでガナッシュを挟む。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
こちらはさすがヴィタメールさん♥️

惚れ惚れする(*ˊᗜˋ*)/♡
ビターな味わいと滑らかなガナッシュというよりクリームですね!

やっぱりビスキュイが潜んでいました!
{C526D1C6-F1FB-405C-AE6E-33A723966474}

立派なケーキパフェだ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
こちらシロップしっかり吸っててしっとしとで美味しいわぁあああ(´-ε-`)

ではホワイトチョコレートムース♥️
{331F5B40-236E-4AE7-B5EF-740EF76BD4B3}

こちらもほかのヴィタメールさんのショコラムースよりもふわふわ柔らかでとってもとっても美味しいいいいいいい♥️

ホワイトチョコレート特有のくどさはなく、まろやかな甘み~

いいですねぇ!

ショコラクランブルはサクホロしっとり(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

全体的に意外とマンゴーショコラブランの方が好きかもしれない⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
{62D77B91-0277-40BA-A877-3B483996B8D0}

ビターチョコレートクリーム
マンゴープリンとマンゴー
マンゴーソース
マンゴーレアチーズムース
ビスキュイ
マンゴーソース
ホワイトチョコレートムース
ショコラクランブル

機会があれば苺を再挑戦してもいいかも(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)