モンブラン【やまもと菓子店】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは!!

今日は大阪も大寒波ですね(^^;

おやすみの日だったので、友人とのんびり映画でも…と家を出たわけですがもーう寒すぎて映画を見てすぐ解散しちゃいました~(o´Д`)=зフゥ…

ポチは難波だったので帰りにやまもと菓子店さんに寄った訳ですが、食べたかったショートケーキは売り切れてましたぁ(´・ω・`)

なので、久しぶりに二度目ましてのモンブランにしましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

もう2年ほど前?なのでほぼ覚えていない笑

モンブラン
{3976BCD1-B31E-41A8-B79D-FD5864CB0229}


わーい!
お久しぶりだあ٩(>ω<*)و

この特徴的モンブランはチョコレートマロンのコラボなんですよね!

あと、上と中にグリオットチェリーが入っているというのもかなり珍しい!!
ポチは実はここが好きだったり(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
よく考えたらフォレノワールモンブランて名前でも良さそう笑

トップはチェリーチョコレート
{1ADCD36D-FCF6-4E5B-BF40-C47892050AAB}
マロンクリームにはココアパウダー

側面にはカカオニブ

{A163464C-BCB1-4B47-8EB9-E35C9534BE09}
とチョコレート感を強めに…(´˘`*)

マロンクリームは和栗とイタリア栗を使用していて、そこに生クリームを合わせているのだとか。
バタークリームは使用していないようでして、その点、もったりした後味の重さは感じないかも(*´˘`*)♡

中はシャンティショコラ
ここは甘めだったか、ビターだったのかも忘れちゃいましたので今回改めてチョコレートの味をしっかりと味わいたいと思います(*´∀`)♪

あと、マロングラッセが入ってたのですね!
思い出しました!

土台としてはダマンド入のしっかりがっしりタルト(* ॑꒳ ॑* )⋆*小さいながら分厚い!
{5B9D63A5-024C-4470-96EF-982F8E734760}

中にはおそらくチェリーも入ってたかと!

改めて、かなり変わり種のモンブランですので、2度目でも凄く好奇心が湧いてきました✧٩(ˊωˋ*)و✧

やまもと菓子店さんなので、洋酒使いも楽しみ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

早速いただきますねぇ(∩ˊᵕˋ∩)・*

いただきま~す٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
{9C96A4AD-BFC9-4E1A-88ED-03A17B2678DC}

お?柔らかくてマロンクリームにしては好印象!!

パクリ~

うまっうまっうまーーーーーいいいいいい♥️♥️

きたきたこれよこれ!!!

柔らかくて、滑らかで、でも濃厚なマロンクリーム!!餡子っぽさ0で洋酒はほんのり(∩˃o˂∩)♡
とりあえずポチには滑らかさが必要なのよ!
久しぶりにヒットのマロンクリーム!

側面のカカオニブ?に見えるのはチョコレートチップかも?
苦くなかった!固くなかった!で食べやすかった!

中から甘すぎないチョコレートクリームがふわふわっとψ(´ڡ`♡) 
これもとっても美味しい!
{6A083C14-BAF4-4CDE-8854-622FBD95F8B8}

カシスが出てきたよ!

タルトいきまーす!
{3E98909D-BDBC-4CB6-BF85-4AFF5EA78F6F}

めっちゃがっしりでナイフでも切るのが大変だった( ˙◊˙ )

パクリ~

アマレットがすごい効いてる!!
杏仁風味。
そしてダマンドは少しねっとり~

こんなんやったっけ?すごい食べ応え(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
もう少し、ホロホロとしている方が今のポチの好み。

マロングラッセが丸ごといっこで
{CF9241C9-9324-4319-846B-48DB02C7B4AB}

豪華だけど、カシスで血みどろに笑


{250CA75D-5BF0-4F13-9267-25738AC5086F}

構成

チョコレート
チェリーコンポート
マロンクリーム
シャンティショコラ
カシス
マロングラッセ
ダマンド
パートシュクレ

周りにチョコレートチップ

なんだか塩けを最後に感じたんですがあれは何やったんやろ?

でも、
うん!やっぱりやまもと菓子店さんのクリームは大好きです♥️

タルトは苦手だけど!笑

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{6ED73669-0EBA-4472-8CDA-D634D5D99EE4}

{FA89AB92-C16A-4DE6-967D-D9D68617F2D8}