モンブラン【やまもと菓子店】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは~♥️

今日はちょっとモンブランにハマってるポチが探してきた変り種モンブランです!

お店の名前は
やまもと菓子店

こちらのお店はオープンはケーキが焼き上がりしだい、閉店はケーキが売り切れしだい。
ネット情報だと14:30くらいにオープンだということだったので、15時くらいに行ってみると…
ありました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

こちらが噂の
モンブラン
{D573B742-DFB9-4B26-89CF-9EC12203EB59}

マロンクリームがかなり細かいウネウネですね~

さらにびっくりなのが、上に乗ってるのが、クリじゃなくて洋酒漬けチェリー
{EFF6D16A-1152-4B37-9A03-F382A72B6ECF}

からのチョコレートが刺さっててココアパウダーがかかってる!

周りにはチョコチップ?ダークっぽいのがツブツブと!
{D1CB2D02-3322-40E6-A69D-311AF901B36B}

かなり珍しい見た目(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

見た目からわかるのはこんな感じで

モンブランって食べないと中身見えないのもワクワクしますよね(´ω`)

ショーケースにはまだ2つ残ってたよん!
{2ED958B3-14A0-4505-9343-8B418CA92BA2}

ではでは、夜のワクワクターイム!

今日はカモミールと共にいただきま~す٩(๑´ω`๑)۶
{E8B973C9-5281-4016-821E-695BEB3E0A66}

マロンクリームウネウネ~

ウニョン~
{CD1FEB7C-F186-4864-AD0B-647EBCD9F21D}

パクリ~

ウマーーー♥️
マロンクリーム濃厚!!

この間のヨコガワさんの昭和40年代のモンブランと大違い!
柔らかい現代風のマロンクリームです!

{9C05CDB9-1075-412D-A2A2-6526089C28E3}

中身はチョコレートクリーム!!
ムースじゃなくて柔らかいのでチョコ生クリームかな?
こりゃ珍しい♥️

さらに中央にマロングラッセがまるまる1個も(∗・о・∗)

タルトはアーモンド香るパートシュクレで
外はサクサク!中はしっとり!
かなり洋酒きいてます!
ポチはお酒好きなので大好きなのですが、お子様は食べれないなぁ( ̄∇ ̄)
{0ED02924-1BB5-47B5-AA8F-7F8E37D52FD3}

さらに!チェリーをよけると…

なんとブルーベリー!
{051C0D10-F6B2-4822-A6F7-B6A2D338004F}

酸味がいいアクセントに!

さらにタルトの上に洋酒漬けチェリーがもう一つ!最高♥️

{5B439109-E024-4F3D-A0F3-3F8CC02BA27D}

構成
洋酒漬けチェリーチョコレート
マロンクリーム
チョコレートクリーム
ブルーベリー
マロングラッセ
洋酒漬けチェリー
パートシュクレ
周りにはダークチョコチップ

濃厚な栗も、チョコのダークさも、ベリーの酸味も、洋酒漬けチェリーの大人なお味もぜーんぶたのしめるプレミアムなタルトでした♥️

高評価なのにも納得´ ³`°) ♬︎*.:*

めっちゃ幸せでしたー!

ご馳走様でした(*´▽`人)アリガトウ♡

{9D388430-2ADF-4CAB-B29A-8DB1478A8735}

{0573E78B-C947-4E30-AB9B-0B52F94904F6}