タルトタタン【パティスリーショコラトリーオーディネール】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは٩(^ᴗ^)۶

今夜のスイーツは初めてのタルトタタン~(((o(*゚▽゚*)o)))

買ってまいりましたよ~!

お初は、大好きなオーディネールさんのものを(´。✪ω✪。`)✧*。

タルトタタン
{38687FB5-4257-453E-A4A9-76D0937CD6EC}


こちらのタルトタタンはシナモンや洋酒は使っていないそうです(´;ω;`)
ポチはどっちも好きなので使用してるのが食べたかったなぁ\^^/

{01A969B7-3022-49CE-AEF2-7BE91F96886F}

大人気だそうで、これも作り直したもの。
それでももうすぐ売り切れでした❀.(*´▽`*)❀.

出会えてラッキー♥️
この看板に惹かれた(♡´▽`♡)
{42D6CF21-69E0-41A0-911B-5A1361295F51}

オーブンでとろり(*´﹃`*)
キャラメル煮~(*´﹃`*)
キャラメルムースとかクリーム苦手だけどなんだか惹かれる。(๑´ڡ`๑)

カスタードまで入ってるのは個性?
でも、カスタラーは嬉しいのです♥️

土台パイタルトアーモンドクリームも入ってるようで、4層構造(*^^*)♪
{1EF987C6-7545-4F4D-828E-9CEAA91DACF5}


タルトタタンてこんなにつやつやしてるのねぇ~♥️
{29D8B0CA-2090-496C-A0F7-2D625D2B4588}
紅玉が美しすぎるぅ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
昨日のりんごとはまた全然ちがう。

では!!
初タルトタタンいただいてみたいとおもいまーーーす٩(๑>∀<๑)۶

いただきま~す✧٩(ˊωˋ*)و。

切りにくい~
{68378FB9-A434-4A0A-8B97-E7FC15702C0D}

パクリ~

おおおおおおおおおおおーーーーーー♥️♥️

これは!(°д°)

おいしーーーーーーーーーーーいキャ───(*ノдノ)───ァ

りんごがとろとろとろりーーーん(o´艸`)
{416F5320-93BD-4D0D-A817-A567BB28B58B}

シャクシャクは全くなくて、ジューシーって感じ(♡´▽`♡)
キャラメル煮込みなのに全然くどくなくて、ほろ苦いのがめちゃくちゃうまい♥️

そこにバニラビーンズたっぷりのカスタードの甘さが加わってたまらん(*´口`*)

アーモンドクリームもしっとりしてて絶品!!

ムースケーキをいつもいただくけどタルトもめっちゃお上手!!

パイはバター風味たっぷり、サックサクで味は最高(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ分厚いのでフォークナイフで食べても切りにくくてバランスとりながらたべるのが難しい!
{C35FCFF5-82B2-4150-9869-C2DDEA7F2743}
構成

りんごのキャラメル煮込み
カスタード
アーモンドクリーム
パイタルト

思ったよりもカスタードもたっぷりで大満足!!

これ初で食べてしもたら、これからが怖い~(笑)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{3931C026-1FE1-4197-A241-379044412F58}

{F05076B6-F821-4A44-B471-8345BDB08BBC}