甘酸っぱいリンゴのタルト【キルフェボン】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは´ ³`°) ♬︎*.:*

久しぶりにキルフェボンのタルト買ってきましたヽ(*^^*)ノ

しかも、全然checkしてなかったケーキを(><)

甘酸っぱいりんごのタルト
{83E54045-33E6-4E3E-80E8-BE7F72A90203}


これお酒たっぷりやって~♥️
{54CFC426-7577-43D0-ACCE-F2432D0769B0}

上のりんごは赤ワイン白ワインで煮た二種類のがたっぷり乗ってて、
{B180D304-3FCD-4A3A-9478-7E1B31E1A0CC}

真ん中のクリームはメレンゲたっぷりつかっててあっさりたべるとのこと!
{DD54A117-536E-49EB-878C-125F2FE45FD0}

しかもりんごいり!サワークリームも使用らしい(✽´ཫ`✽)
ちょっとピンクでかわよかー

土台は美味しそうなものパイ系?よりクッキーより?
{E06855EE-803C-4EAD-B771-2E318D5F8D8B}

ココアのクッキータルトは微妙に好きちゃうから、こっちの色のタルトの方がすきです。

でで!林檎入りの焼きプリンが土台(๑´ڡ`๑)
カスタード系大歓迎〜
{C209819C-E76A-4A50-9381-2A415FE821A3}

その上にはりんごジャム~(・∀・)
の上に少し薄いスポンジ

紅玉づくしです(❁´ω`❁)

お酒に期待。いつも選ばない感じのケーキなので、とてもたのしみ( *ˊᗜˋ* )

早速いただきまーすଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
{46816CEF-8B37-4B01-BF0B-7233D018B8D2}

パクリ~

おいしーーーーーーーーーーーーいーーーーーーー!!!♥️♥️

煮込まれたリンゴはキャラメリゼとかとは違ってシャクシャクとした食感も残ってる(*≧∀≦*)

ポチはお酒ではワインがすきなんですが、これもほんのりワインでgood~(*´∀`)

柔らかーいりんごクリームはふわふわで生クリームとかよりもあっさりさっぱり♡(°´ ˘ `°)/

間にはりんごそのもの入り!
{1567ABE4-77B4-4A68-AE4C-1EC9CE7D0038}

上のんより、もっとシャキシャキ・:*+.(( °ω° ))/.:+

ほんの少しのスポンジにかなりしっかりお酒がきいてて、それがすき。

土台の林檎入りの焼きプリンりんごジャムがお気に入り♥️
{25834435-7C36-4607-93F5-2BB1AB115F6A}
ここに入ってる林檎は一番とろとろで味も一番お酒がきいててすきです(๑´ڡ`๑)

タルトは少し柔らかいパイ生地で分厚目なので、崩れにくくて食べやすく、バターの香りも少し( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
これはなかなか好みの感じ(*´∀`)♪

{3D1EBB73-6193-41F6-AE0B-86D11F177F30}
構成
赤ワインと白ワイン煮込みのりんご
メレンゲ入のサワークリーム
生りんご
スポンジ
りんごジャム
林檎入りの焼きプリン
パイタルト

りんごをいろんな食感で楽しめるスペシャルタルトでした( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ポチは焼きプリンに入ってるとろとろりんごが好きです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

最近タルトタタンてものが食べてみたくてたまらないのでおすすめあれば教えてください❀.(*´▽`*)❀.

今日もご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)
{90B3FC0C-215A-4294-A067-B24BCC7B6FD1}