脳出血の退院後 自分実験ブログです。


こないだ女優の友達に会ってから

毎週,友達に会っている。


ブログを読んでくれているのは

女優だけなので、

読んでない友達には,病気事情を

説明しないかん。


面倒くさいっちゃ面倒だが

そのことはもう解決した。『ブログは ありがたい』脳出血の退院後 自分実験ブログです。女優をしている友達が遊びに来てくれた。この人は私に このブログ書くのを勧めた人なので、私の実生活の友達で唯一 このブログを…リンクameblo.jp


そして当たり前だが、

会った友達によって

質問の内容も違うし、

話に対する感想も違う。


看護師長さんをやってる友達は

ばあちゃんずの

「入院生活は戦争より大変」

との発言に対し、

「分かるような気がするな〜」

と言って,私を更にビビらせた!


床屋の嫁は、お客さんで

リハビリが 痛すぎて辛すぎて

途中で辞めてしまったので、

そこで回復が止まってしまい

側から見ていて大変そうな人がいる,

と言う話をしてから,私に

「リハビリって本当に大変なんでしょ」

と 深刻な顔で聞いてきた。


私は,発症してから

痛いと思ったことがないので、

リハビリが痛すぎて辞める人がいる,

ということに驚いた。

そして イケメンパワーに守られた話

をして,みんなでゲラゲラ笑った!

 

みんなに会えて,前に戻ったみたいで

でいら〜楽しかった&嬉しかったが、

みんなも,口々に

「会えて良かった!」

「安心した!」

「どんなんか心配してた」

「歩きはともかく、喋りや食べることは

 問題ないじゃん!」

と言ってくれて、

どれほど心配させたのかが

伝わって来た。



来週から また出張にくっついて

10日間 名古屋へ行く。

会いたい友達に連絡してみよう。

私があんたに会いたい!

と思ってるって アピールしよう。

あとは,向こうが決めることだ。


会えたら嬉しいし,

会えなくても

私の想いは伝わるだろう。


そして何としても会いに行く

という想いが,

体を動かして

リハビリに繋がるのだ!

なんちゃって。笑