脳出血の退院後 自分実験ブログです。


スーパーに行って

駐車場を歩いていたら,

おばあさんの運転する車が

バックして来たんだけど、

全然こっちを見てなくてビビった。


夫も気がついたが

「大声出して

 婆さんがパニックになって

 逆に事故っても困るだろう。

 あーゆうのってどうしたらいんだろ?」

と言うので,2人で悩んだ。


考えたんだけど、

杖に防犯ベルを つけとくかな。

気がついてもらえば、いんだもんね。

車に轢かれるよりはいいかもね。



本日の歩行練習は 階段昇降だ。

避難のつもりで,階段を下りる。


ホテルの階段は,

内側に手すりがあるタイプ。

だから降りる時は,

左側に手すりがあって,ありがたい。


4階から手すりを使って

慎重に降りていく。

1階に行く踊り場の

最後のちょっとだけ,

手すりを使わずに下りた。それも練習。


反対の上り練習では

左側には手すりはない。

なので杖を使って,2階まで上がった。


疲れたので,練習終わり。

エレベーターで部屋まで上がる。


私が 今んとこ 

登りで頑張れる範囲は

2階までだな。と思った。


そして,練習の感想。

4階から階段で 降りてみたけど、

本気の避難だったら、

人がいっぱいいるだろうし,

もっと焦るだろうから

相当大変だぞ!と覚悟した。


という訳で、

今後 私の大好きな 

高層ホテルに泊まる時には

諦めるしかない,

と言う結論に至った。笑


泊まるのを諦めるのではなく、

何かあってもしゃーない

と諦める、ってことね。笑



新しい人生で生活してると,

色んな発見があるよ。


新しい 面白いことを見つけて

楽しく過ごそう!

がんばろう!