入院の忘備録です。

退院なので,

忘備録はこれで終わり。


思いがけなく泣いてしまったが、

もう泣かない。

湿っぽいのは嫌だ。


朝食後に、ちょっとだけ

リハビリをして退院する

のが ここのスタイル。


足の責任者は

休みと聞いていたので、

誰が担当か楽しみにしてたら、

入院日に最初に担当した人だった。


最初に担当した人が

退院日も担当する決まりなの?

と聞いたら

「イヤ,決まりは無いので、

 偶然です」とのことだった。


あら〜嬉しい偶然だがね!

何だか非常に 感慨深いものがある。

職員さんと、

「右手も右足も、

 本当に全然動かなかったし、

 触っても全然感覚が無かったのに

 良く ここまで来たよね〜!」

とお互いに 労りあった。


そしたら、足の責任者が

わざわざ 私服で

サヨナラに来てくれた!

ありがたや、ありがたや!


みなさん、お世話になりました!

ありがとうございました!

新しい人生 がんばります!



で、夫とトラックで

ケーキ屋さんに寄って帰った。

トラックの助手席も

ちゃんと乗れた。降りれた。


昼は、ハンバーガーを食べた!

美味い〜!

シャバの食べ物は美味いなぁ。

自分の食べたいものを食べれる、

って、美味さも倍増すると思うに!


昼から、ケアマネさんと、

訪問リハの人と、通所リハの人が来て

お話して、忙しかった。

 

知らなかったんだけどさ,

お風呂の手すりとイスは

介護保険が使えて,

しかも私は1割負担なんだに!

お風呂の手すりは,本当なら

2,400円で付けれたらしい。


知らなくて勝手に

ネットで準備した私と夫が

バカなんだけどさ,

事前に教えて欲しかったな!

あーあ。


そして、訪問リハは

2日後から始まることになった。

早っ!


夕方、夫と 早速 買い物がてら

歩行練習しようとしたら、

雨が降って来たので、諦めた。


晩御飯に 

海鮮丼と ビールを飲んだ。

風呂に入ろうとしたら、

貧血みたいになったり、

スゴい下痢したりした。


ビールと生物が

いかんかったんかしゃん?


病院では守られてたんだ。

外の世界で生きて行くのは

なかなか大変だぞ!

ということを学んだ退院日でした。


人生に無駄は無い!

仕方がないから、がんばろう!


退院しても、ブログは続きます。

私の 自分実験ブログ

面白いかはわかんないけど、

書いていこうと思います。


お暇な時に見に来ていただけると

嬉しいです。

よろしくお願いします!