忘備録です。


発症からもうすぐ3ヶ月、

ここに来てもうすぐ2ヶ月。

なんだか最近、

毎日が、でいら〜楽しい!


手も足も、毎日せっせと 

自主練の筋トレをしている。


足のリハビリでは、ずっと 

筋トレと ステップ練習ばかりの

日々だったけど、やっと

少しずつ歩く距離が伸びてきた。


エアロバイクも時々やっている。

たまにやると、前回より

筋力と体力がついてるのが分かる。

楽し〜い!


手は、もっと楽しい!

2週間ぶりの薬のセッティングも

早くなってる。

薬も 右手ででつまんで

飲むことを始めた。 

風呂でも 自分で タオルを使って

左手や背中を 

洗えるようになってきた。


と思っていたら、

どれだけ指が動くかどうかのテスト

を、することになった。

手の責任者さんが

「このテストをやれることが

 スゴいことなんです!」

と言ってくれた。嬉しい!


んで、テストをやってみた。

スゲー楽しかった!

そして、細かい物をつまんだり、

薄い物をひっくり返すのが

苦手なんだな〜と分かった。


んで次の日 結果を教えてもらった。

なんと100点満点の

左手 93点、右手 10点、だった!

スゲ〜、10点も取れた!

あんなに、何にも動かなかったのに!

責任者さんも、思ってたより 

点が取れて良かった!と喜んでくれた!


部屋に帰ったら、

爪切りしませんか?

と看護師さんに言われたので、

自分で切ってみた。

30分強かかったけど、 

両手の爪を 自分で切った。

綺麗に切れた。バンザーイ!


実は94歳さんの退院後

同室の紅さんの、くれない発言が 

日に日に増して来て、

ちょっと気分が 参って来ていた。


夫に、何の気無しに愚痴ったら、

「俺の脳内で、X JAPANが

 流れとるがや♪」

と、爆笑させてくれた!笑笑


それからは もう

紅さんが何を言っても、

私の脳内で X JAPANが流れてくる。笑

ありがたいわ〜。

夫に感謝!

本当に私の気分を上げる天才だわ!


こんな感じで

毎日 絶好調で 

リハビリの日々を送っている。

ありがたや、ありがたや!

私って恵まれてるわ!

ありがとうございます♪