忘備録です。


発症して2ヶ月が過ぎました。

リハビリの職員さんと話してたら

「ポチコさんは高次脳が無いから

 最大で5ヶ月じゃないですかね」 

と言われた。


高次脳🟰高次脳機能障害

頭の病気や事故により、

脳が動きにくくなってて 

日常生活が困る、てのが高次脳だけど

おかげ様でないわ。ありがたや。


なので入院期間は

最大で5ヶ月ってことか〜

あと3ヶ月弱なら、何とか

がんばれるかな〜

最近リハビリ楽しいし

人間の回復力のすごさを 

目の当たりにしてるし。

人間て、本当スゴイわ。


そして、保険の書類を見たら

病名が「左被殻出血」だった。

ずーと脳梗塞だと思ってたが

私、脳出血だったんだ。

知らんかった。

いや別に、

やることが変わる訳じゃないけど

自分の病名、2ヶ月も

間違えてたんだな。笑


んで足のリハビリ。

40分のリハビリ時間

ずっと筋トレで

ずっとスクワットと空気イス…それだけ。

休憩も入れてくれるけどさ、

かなり辛いに!

足の担当の人、

みんな 同じことやってみろ!

と途中からムカムカしながら やる。

やらせる方は、軽く言うのよね〜

そ〜ゆ〜もんよ、あはは。


手は、右手を胸の前に持って来て

いただきます、

が出来るようになった!

スゴイ!ビックリした!


中日ドラゴンズが勝つと、

疲れも吹っ飛ぶわ!

ありがとう!

明日も勝つぞ!ドラゴンズ!