ドールハウス for オビツ11 | ひとりドールニット部 ーぽちこのリカ活ブログー

ひとりドールニット部 ーぽちこのリカ活ブログー

東京の片隅でひっそりドールニットを製作しているぽちこの活動記録です☺️

只今、オビツ11族のフル可動キューピーたちにドールハウスを作っています。

 

1月ってドールハウスを作りたくなる季節なのかな・・?

そういえば、昨年の今頃も同じようなことをしていた気がする。

ちなみに、そのとき作ったドールハウスは諸事情によりボツとなり、その後解体作業が行われたのでありますガーン↓↓

 

 

 

 

今回は窓付きのお部屋に、Let's チャレンジ!!

板や壁紙はヒャッキンで調達。

ドリルで穴を開けて、ノコギリで一生懸命くり抜きました。

 

 

 

 

色を塗り塗り・・・

リーメントの大正ロマン邸に合うように、ウォールナット系のペンキにしましたよ。

 

 

 

 

完成形を確認するため、仮で組み立てたところ。

まだ接着はしていません。

 

 

 

 

ドアもつけました。

同じドールハウスをもうひとつ作って、隣部屋を作ってもいいかもおんぷ

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

それでは、今日はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださり、ありがとうございましたハート

つながるうさぎつながるピスケ

 

白い鳥 フリルにてドールのニット服を販売しております 白い鳥