ひとりドール部 ~ぽちこの活動日誌~

東京の片隅で、ひっそり部活動(お人形遊び)しています。


テーマ:

 

もう、8月のヤル気のなさったら!!

編み物も、お人形遊びも、写真も、パタリとヤル気が出なくなって、このままヤル気スイッチが入ることなく年が明けてしまったら・・・と本気で焦りました。

おかげさまで先週あたりからやっと元に戻ってきたので、久しぶりにブログ更新しているところです。

 

 

 

 

そんなこんなで、いま夢中になっているのがリカちゃんボディ。

少し前まで、リカちゃんボディよりピュアニーモボディ派だったんですね。『自立できない』っていうのが一番の理由ですけど、それ以外にもなんていうか、バストの厚みがあんまり好みじゃないというか。

 

でも、8月の催事でリカちゃんのお洋服を結構仕入れてきまして、それをピュアニーモXSボディに着せてみると、ちょっとイマイチな感じで。

で、本家リカちゃんボディに着せてみると、あらビックリ!なんてピッタリなの!!

いや、そもそもリカちゃん用に作られたお洋服なのだから、当たり前なのだけれど。

 

そんなわけで、リカちゃんボディをもっと活用しよう!と認識を改めた次第です。

それで早速、催事で購入した着まわしコーディネートに合うようなニットを作ろうということで、ラウンドネックのカーディガンを完成させました。

 

 

 

 

本当は胸元にリボン刺繍をしようと思っていたのですが、購入したリボンが太すぎてうまくいかなかったので、刺繍糸でステッチしました。

ずっと作業していると、手元の焦点がどんどん合わなくなってきて、ツライ、ツライ。やっぱりルーペ必要かなー。

 

リボン刺繍もそうですけど、ビーズ刺繍にも興味があって、材料だけはそろえているんです。あとはヤル気だけの問題なのだけれど、それが一番手ごわいヤツだったりしますヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

それでは、今日はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださり、ありがとうございましたハート

 

ふたばFlickr ぽちこのフォトギャラリー

 

つながるうさぎつながるピスケ

 

やったぁ~ minne(ミンネ)にてドールのニット服

を販売しておりますha-to4

↓↓↓

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

 

 

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「ニット服」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。