2024年5月24日から2泊、甑島列島の上甑島にあるHotel Areaone Koshiki Island(ホテル エリアワン コシキ アイランド)に宿泊しました。ツアーで宿泊したので宿泊料金はわかりませんがお部屋等を紹介します。

甑島列島を巡ってわかったことですが、島には民宿等はありますがそれなりの規模のの観光客向けのホテルはここだけのようです。何しろ、このホテルが一番高い建物なんです。

ホテルは上甑島の里港から歩いて数分のところにあります。旅行会社のランク付けではBランクですが、全室オーシャンビューで温泉もあるホテルです。ホテルの入口です。
入口を入ると2階までの吹き抜けのホールになっています。
入って正面はインフォメーションと書いてあります。
インフォメーションの左側に無料で飲めるお酢のドリンクがあります。
入口を入って左手の奥は朝食会場とフロントです。
入っていくと、エレベーターの他にアメニテイ、売り物のお酒やアイス等が置いてあってフロントで精算します。
入口入って右手は売店とお風呂、奥に売店があります。お風呂は温泉で露天風呂もあります。
売店です。
おしゃれな小物も売っています。
今回のお部屋は303号室のツインのお部屋です。お部屋はソファ等がなくて広くはないです。
TVや空っぽの冷蔵庫があります。
部屋の入口近くに鏡があって、鏡の後ろにハンガーがあります。
お風呂とトイレは一緒ですが、大浴場があるので問題ないです。
カップと湯沸かしポットがあります。
枕元にコンセントがあります。
お部屋からの景色です。朝は朝日が部屋に入って明るくて気持ち良いです。
夕食はホテルの2階のレストランでいただきます。
一泊目の夕食です。天ぷらは揚げたてが後からでてきました。
二泊目の夕食です。豚肉を自分で焼いてタレに付けて食べます。
朝食は1階のカフェ(日中は休業)でいただきます。和と洋のバイキングで種類が豊富です。





お部屋に着いてから少し時間があったので近くを散策しました。

武家屋敷通りです。

里八幡神社です。
里麗武家屋敷跡です。
亀城跡から見た景色です。ホテルが右に見えます。
今回泊まったホテル、お部屋は広くないから旅行会社のランクがBなのだと思いますが、お料理やサービスは良かったです。大浴場も温泉で露天風呂もあってゆったり過ごすことができました。近くには食事ができそうなお店が1軒ありましたが、他はほとんどお店はないです。コンビニも無いのでホテルでは飲み物やカップヌードル等も売られていました。

最後までお読みいただきありがとうございました。