クルーズ旅行3日目。10:00に石垣島に到着です。しかし、接岸する場所は石垣島の港からは離れていて、市が用意した有料バスで移動です。石垣島はクルーズ旅行以外でも何回か来たことがあるので、今回は短いクルーズということもあって1日船内で過ごすことにします。朝食を終えたところで丁度外が明るくなってきましたが、太陽が雲に隠れていてなかな太陽が見えませんでしたがやっと見えました。

クルーズ船は無事に石垣島に接岸です。
クルーズのターミナルの近くには何も無いてす。
何度かブログには1日の過ごし方を掲載してきたので、今日はお部屋を紹介します。

MSCベリッシマには2回目の乗船で、今回も前回と同様に内側の海が見えないお部屋です。お部屋はツインです。

カタログの図ではダブルベッドとなっていますがツインに変更してくれていました。


TV、テーブルがあります。TVはオンデマンドで
映画を見たり、ショーの予約や請求金額の確認等もできます。MSCのスマホのアプリでももショーの予約等はできます。

電気ポット等も備え付けがあります。ドライヤーは引き出しの中にあります。


ペットとベッドの間にはボックス型の収納があります。引出しも便利ですが、何が置いてあるのかが解るのも良いです。
洗面台とシャワーはコンパクトにまとまっています。

備え付けのシャワージェルとシャンプーがあります。
洗濯物を干すためのワイヤーもあります。
クローゼットには備え付けのハンガー、セキュリティボックスがあります。
部屋の電気は部屋に入ってすぐの左手にクルーズカードを差し込むと使えます。その上にエアコンのスイッチもあります。
入口の左手にフックがあります。位置がにベッドから遠いので船内を歩き回る時に持って歩くバッグ等をかけるには不便です。よく使う上着を掛けたりするには便利です。
なので今回はS字フックとテーブルに荷物をかけられるグッズを持参しました。水着等を干す時はシャワーブースの中でもいいのですかクローゼットの扉にかけたほうが乾きが早いかもしれません。


枕元のライトの下に写真ではわかりにくいのですが、USB電源が1つあります。スマホの充電にとても便利です。

テーブルのところにコンセントがあります。日本の電化製品もそのまま使えて嬉しいです。

使わないけれども、ミニバーとなっている冷蔵庫もあります。

寝る時以外は部屋で過ごすことは少ないのですが、コンパクトにまとまったお部屋はそれなりに使いやすいです。
1日船の中で過ごすとなると、時間が沢山あるので、午前中はストレッチに参加してウォータースライダーで遊びます。午前も午後も合間に、スマホに保存してきたドラマを見たり、コーヒーを飲んだりします。
午後は、F1シュミレータで遊んて、のんびりMSCアウレスパのサーマルエリアでサウナに入って過ごします。サーマルエリアは1日分購入すると2日間使えるキャンペーン中なので、明日もシャワーだけ使いに行く予定です。
夜はショーを見て夕食を食べてから、キャプテンに会えるウェルカムバックカクテルパーティに参加、そして最後にホワイトパーティです。今回は白のタートルとパンツを持参したので上下白の服装で参加です。ホワイトパーティ、盛り上がって熱気がすごいです。台湾から乗船した人も日本から乗船した人も区別なく楽しんでいて、やっぱり音楽って世界共通なんだなと思いました。
クルーズ旅行も後半、明日は台湾の基隆に到着です。
最後までお読みいただきありがとうございました。