香港旅行3日目。今日は、ディズニーランドに行きます。ツアーのオプションで申し込んだのでホテルからディズニーランドまで送ってくれて、チケットも手配してくれます。

宿泊しているホテルの近くで朝食を済ませて、ガイドさんのアドバイスに従って、ホテルの近くで並んでいる時に食べるパンを買って、ホテルのロビーで迎えを待ちます。迎えに来たバスに乗って9:30にホテルを出発してディズニーの開園時間の10:00頃に到着です。ちなみに閉園は21:00です。

ガイドさんからチケットを受け取って入園します。
日本のディズニーランドやシーと同じで専用アプリで混雑状況を確認できます。アプリは日本語対応しています。

アナと雪の女王のエリアが昨年オープンしたばかりなので絶対行きたいです。後は、楽しめるだけ楽しもうということで有料だけどプレミアム・アクセスを購入しようとします。スマホから何度か試みても購入に失敗しましたと表示されます。なんとか決済できたと思ったら、スマホに認証番号を送りましたと表示されます。海外SIMに差替えて日本で使っているスマホのSIMはホテルのセキュリティボックスの中です。自分のカードは諦めて息子夫婦もトライしますが結局購入できませんでした。

プレミアム・アクセスをの購入が危ういと思った時点でフローズン・エバー・アフターに並びましたが、90分待ちです。

いよいよ乗ります。座席が濡れています。最後のほうでスプラッシュマウンテン程ではないけれども急に落ちるところがあって、一番前は水がかかります。
アナ雪の世界が広がります。

アナ雪の世界を堪能できました。歩いてパレードを見やすい場所へ移動します。

パレードを待ちます。
パレードの時間です。

短いパレードでしたが、近くでミッキーやダッフィーを見ることができました。
乗り物に乗りたい自分と、グリーティングやショーを楽しみたい息子夫婦なので、ここからしばらく別行動します。

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイの60待ちの列に1人で並びます。

並んでいる場所からアナ雪のエリアが良く見えます。

ジェットコースターのようなアトラクションです。

並んでいる間も飽きさせない工夫がされていて、曇ったガラスにオラフが現れました。
もうすぐと思ったところで、プレミアム・アクセスの人達が沢山入ってきて待たされます。やっと乗れます。
東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのようなアトラクションでした。正直、時間が短い(笑)。
ワゴンでオラフを買います。
可愛い〜!!
プレイハウス・イン・ザ・ウッズです。アナ雪のアナとエルサとのショートステイです。息子夫婦が予約してくれました。
期待していたよりリアルで素適です。
イッツ・ア・スモールワールドの前を通ります。丁度午後2:30です。30分ごとにやっているショーが見れました。
トゥモローランドの方に行きます。日本のディズニーランドに雰囲気が似ています。
アントマン&ワスプに乗ります。シューティングゲームです。

アイアンマン・テック・クショーケースです。アイアンマンと話しながら記念撮影できます。10人ぐらいずつ部屋に入ります。
1人ずつ、グループで写真を撮ってもらえます。個人のスマホでも撮影してくれました。
帰りはお土産を買うお店が混むのでお買い物をします。
ダッフィーとその仲間のお土産が豊富です。食べ物のお土産は日本製のもあって種類が少いです。
ディズニーランド鉄道のメインストーリート駅から鉄道に乗ります。座席は内側を見るように作られています。
駅で電車を降ります。
ミニチュアのお城等があるフェアリーテール・フォレストです。
トイ・ストーリーランドです。
ディズニーランドとは思えない絶叫系のアトラクションがあります。
この後もスマポでのアプリで待ち時間を確認しながらアトラクションに乗ります。
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
ミスティック・マナー

ジャングル・リバー・クルーズ

ダッフィー&フレンズ プレイ・ハウス

アイアンマン

途中の景色です。

20:00を過ぎると、お店の中はお土産を買う人でいっぱいです。
外も人があふれています。
最後に光と音楽と水と花火のショーを見ます。21:00閉園なのに、ショーは21:00からです。ディズニーのキャラクターが総出演しているようなショーで素敵な思い出になりました。
ディズニーランドを後にして地下鉄に乗ります。地下鉄の窓がミッキーです。当然ですが、電車は大混雑です。
ホテルの最寄駅に着いたら、夕食を食べてからホテルに帰って寝ます。
ディズニーランドは期待していほど空いていなかったのは、中国はお正月から1ヶ月ほど学校がお休みなので子連れのお客さんが多くなる時期だったそうです。もし、香港ディズニーランドに行こうと思っている方がいたら1月からは避けたほうが良いようです。
最後までお読みいただきありがとうございました。