2024年1月27日から香港の尖沙咀にあるB.Pインターナショナルホテルに3泊しました。

飛行機とセットの旅行会社のツアーで泊まったので宿泊料金はわかりませんがホテルのお部屋等を紹介します。

利用した旅行会社のランク付けはパンフレットによると上からデラックス、A、B、Cで、B.PインターナショナルホテルはBランクです。選んだ理由は予算の関係と尖沙咀にあって便利なところにあるからです。

ホテルの入口です。


入口を入ると左手にフロント、正面にエレベーターがあります。

左手には豪華なエントランスホールがあります。
今回のお部屋は最上階の25階の2538号室ダブルです。ツアーには3人で参加したので、他の2人で1部屋を使って、自分は一人部屋料金4万円を払って1部屋を使います。他の2人の部屋も同じ広さで、ダブルベッドではなくてシングルベッドが2つ置いてありました。

壁掛け大きなTVがあります。
シャワーのみでバスタブは無いと聞いていましたがありました。ガイドさんの話ではラッキーなことにお部屋がランクアップされていたそうです。
トイレと洗面台です。ドライヤーや歯ブラシ等もあります。
サービスのお水と電気ポットがあります。
紅茶等もあります。
セイフティボックスと空の冷蔵庫があります。
枕元にはコンセントの他にUSB電源、時計があります。
部屋からの景色です。九龍公園が良く見えます。

夜見るとこんな感じです。
25階のお部屋ですが、エレベーターは24階までしか行かないのでエレベーターを降りたら階段を上ります。
部屋の前の廊下です。
24階のエレベーターホールです。廊下もエレベーターホールも絨毯がフワフワです。
スーパーやコンビニが近くにあって期待していた通り立地の良いホテルです。空港からバスでホテルに到着する時も、尖沙咀の入口のあたりにあるので交通渋滞に巻き込まれることもなかったです。
ホテルの入口を出たところから撮った写真です。この裏手にもいくつかお店があります。

食事が付いていないので、朝食はホテルの正面のお店で食べました。
注文はタッチパネル式、支払いは非接触のカードのみで非接触のカード、日本のマクドナルドのように番号が発行されて、番号が表示されるとカウンターに自分で受取りに行きます。
コーヒーとスクラブルエッグのセットです。日本円で換算すると700円位で食べられます。
近所に美味しくて安いパン屋さんもあります。いろいろなパンが日本円で計算すると100円位から売っていて、ガイドさんのお勧めのお店です。
帰国する日はチェックアウトしてから空港まで送ってくれるバスが来るまでホテルで荷物を預かってくれました。今回はマカオに行きませんでしたが、マカオに行くフェリー乗り場も近くいです。
ガイドブックの地図ではホテルの最寄駅は佐敦で、尖沙咀にも歩いて行けると思っていたのですが、実は1番近い駅は柯士甸で、九龍にも歩いて行ける場所にありました。







女人街等にも歩いて行くこともできて、立地が良くて、お部屋も広くは無いけど綺麗なので観光して寝るだけということなら、香港で九龍側に泊まる時にお勧めのホテルてす。

最後までお読みいただきありがとうございました。